トイレタンクレバーハンドルを回しても水が出なくなった

レバーハンドルを捻っても水が出なくなったトイレタンク
レバーハンドルを捻っても水が出なくなったトイレタンク

先日はトイレのタンク内のチェーンが切れている。との連絡がありトイレタンクの修理をしていました。
レバーハンドルと連動している部分で回しても水が出ないようです。
どうやら水の流す場合の大、小、の機能がついているレバーハンドルのようだったのですが、そのうち小は使えているようでした。
それでも大で流れないとトイレットペーパーなどの場合、小、で流すとつまりの原因にもなるので早めに対応できるに越したことはないです。

ですが、いつもストックしている部品だったのですがたまたま切らしていて急いで部品を手配しました。
配達では明日になってしまうので急いで取りに行き当日中に修理することができホッとしました。

トイレタンクレバーを回しても水が出ない故障の修理

トイレタンクレバー修理中
トイレタンクレバー修理中

部品の手配ができすぐにお客さんのお家に行き修理をしました。
壊れている部品を外して取り換えをしていましたが水まわりのトラブルは突然やってくるケースがあるので、今回のハンドルレバーの不具合による水が出なくなるトラブルも突発的だったようです。
水漏れがぽたぽたの場合は急ぎでない場合も多いいのですが、トイレでしたら、トイレの水が息をいよく流れっぱなしや、便器が詰まったり、また水が出なくなる。のも困ります。

今回は水が少量で流せるので良かったケースでした。一度これで様子を見ましょうということになりましたがハンドルレバーは一式新品なのでこちらについては当分大丈夫です。
トイレ水が出ない解消でした。