TOTOウォシュレット故障/安いのでおすすめの物をつけてほしい

先日大阪府池田市の会社の事務所にて「トイレのウォシュレットの便座が冷たい、暖かくならないのでいっそのこと安いもので取り付けてほしい」との依頼があり、次の日に見積もりを持参させていただき、今回の内容の施工料金で了解をいただけたのでその日のうちに本体の取り換え交換作業にて故障の解消しました。

TOTOのウォシュレットで故障のため便座が暖かくなりません
TOTOのウォシュレットで故障のため便座が暖かくなりません

ウォシュレットの故障の内容と取り替えるための下見のため問題のあるトイレを拝見させていただいたときなのですが、色が、ハーベストグレイ、かなり希少なカラーのようです。
会社の担当者さんとお話していたのですが、「グレーある?」との事でした。
また、とりあえず安いやつでおすすめの物で新品に取り替えてほしい。との内容の上でのお話なので、
そうなってくると、アイボリー、ホワイト、ピンク、後ブルーがあるかぐらいと思います。と返答したところ、色はもう会社の者しか使用しないのでいいけど、との事だったので、
「とりあえずピンクは省いてパステルアイボリーかホワイトじゃないですか?」というと、
「あえてピンクもいいんじゃない?」との事だったので冗談を言いながら気さくにお話してくれていました。
いつも親切に対応していただいて感謝です!

とりあえず冗談は置いといて、とのことで結局は無難なのかどうかわかりませんが安いのでおすすめのTOTOウォシュレットのパステルアイボリーをつけよう!との事になりました。

安いのでおすすめのTOTOウォシュレット本体取替交換作業

安いやつでおすすめのTOTOウォシュレットをつける前に便器掃除
安いやつでおすすめのTOTOウォシュレットをつける前に便器掃除

その日のうちに安いやつでおすすめのTOTOウォシュレットの取替交換作業をしていましたが、
現在の取り付けられているウォシュレットとの変更点は、

現在 壁付リモコンタイプ → ウォシュレット本体に操作盤がついているものに変更

おおまかな変更点はそのぐらいだと思います。
必要最低限でも最近のものですと、暖房便座機能、おしり、ビデ機能がついていれば十分だと思います。

なので低価格のTOTOウォシュレットで安いのでおすすめの物を用意させていただきました。
また当社はTOTOの代理店でも下請け会社でもないのですが、低価格でもTOTO製品のウォシュレットは、あまり短期故障の連絡やトラブルが個人的に少ないので進めさせていただきました。(たまたまかもしれませんが、)

そういう訳なので故障しているウォシュレットを取り外して、新しく取り付ける前にちょっとお掃除させていただきます。
本体を外した時でないと掃除できない部分や落ちにくい汚れがあるので掃除するなら今のうちです。そういう訳で薬剤でゴシゴシ磨いて汚れを落としておきました。

安くておすすめのTOTOウォシュレットの取替完了しました
安くておすすめのTOTOウォシュレットの取替完了しました

完璧にツートンカラーというものになってしまいました。
トイレの扉が赤で床が白いフロアタイル、便器がグレー、新しく取り付けたウォシュレットがパステルアイボリー、ちょっとシュールな組み合わせですが良しとしました。

昔の便器ですと色の濃いブルーとかグリーンなどの種類もあるのですが、ウォシュレット自体がだいたいパステルアイボリー、ホワイト、ピンクあたりになってくるためそれ以外の色合いの便器でしたら色の組み合わせでちょっと悩むかもしれません。

とりあえずは便座も温かくなり故障は解決したので良かったです。
TOTOウォシュレット故障/安いのでおすすめの物をつけてほしい、でした。