共同女子トイレ/TOTO暖房便座取替

先日は共同女子トイレの便座を暖房便座に取り替えてほしい、という依頼があり便座の交換作業をしていました。

共同女子トイレ暖房便座取替前
共同女子トイレ暖房便座取替前

お客さんから連絡をいただき、詰まりや清掃、水道修理などよく担当させていただく事があるので、連絡をいただいた時に現地確認する必要もなく、
「トイレの便座を温かくなる奴に変えておいてほしい」、と言われたときに、、電源あったかなぁ? と思ったので聞いてみると、、ありませんでした。

そういう訳で暖房便座を取り付ける前に電源コンセント設置の工事が必要です。
電気はお客さんのほうでいつもお願いしているところがあるのでそちらで段取りしていただいてから、電源工事完了後に暖房便座の取替作業によさせていただきました。

電源もコンセントを差しやすい位置に取り付けていただいていたので助かります。

共同トイレ女子トイレであまり便座がウォシュレットや暖房便座を取り付けているところは珍しい感じがしますが、冬場は特に便座に座るとお尻が冷たいので助かると思います。
取り付ける暖房便座はTOTOメーカー製を使用することにしました。
便器自体がTOTO製品だったので無難に同メーカーのもので対応することにしました。

TOTO暖房便座取替前
TOTO暖房便座取替前
TOTO暖房便座取替後
TOTO暖房便座取替後

TOTO暖房便座の取替完了しましたが手で便座を触っているとじわ~と温かくなってきたので、このほうがこのトイレを使う人も喜ぶなぁ、と思いながら便座の温度を設定していました。
冷たい便座より暖かい便座のほうが座った時になんとなくほっとします。
これで次からは便座に座るときに、冷たい~、と思いながら使用しなくても大丈夫です。
共同女子トイレ/TOTO暖房便座取替でした。