大坂府池田市水道修理/トイレの水が止まらなくなった!

先日はトイレの水が止まらなくなったとの連絡があり、一戸建て住宅の1階トイレでトイレの水道部品の修理作業をしていました。

トイレの水が流れたままです
トイレの水が流れたままです

連絡をいただいてその日のうちに対応させていただきましたが、トイレタンクの水道部品の経年劣化により通常のように機能しなくなり、トイレの水を流した時にトイレタンクに水が止まると水が自然に止まるはずなのですが、
水が止まらなくなり便器内で水がずっと流れている状態でした。

チョロチョロのちょっと下水漏れならまだいいのですが、ざば~、と水が勢いよく流れたままなのでお客さんもびっくりされたと思います。
なので早速トイレタンクの修理作業を開始しました。

トイレタンクの水道修理作業

トイレタンクの部品取替交換中
トイレタンクの部品取替交換中

けっこう部品もボロボロになっていたので水が止まらずに流れっぱなしになってしまっても仕方のない状態でした。
水がきちんと止まるようにトイレタンクの水道修理をさせていただきました。

トイレ水道修理後は水も普段のようにレバーをひねり水を流してトイレのタンクに水が溜まるにつれてきちんと水も止水するようになったのでこれで大丈夫です。
大坂府兵庫県共にお家の水道水漏れでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。
大坂府池田市水道修理/トイレの水が止まらなくなった!でした。