トイレタンクフタに物を置いてると、、、

トイレタンクから石が出てきました

先日は東大阪市にてトイレの調整のため水道修理作業をしていました。

作業内容としてはトイレタンク内での修繕作業をさせていただくことになりました。

トイレタンク底に溜まっていた小石

こちらのお客さんのお家ではトイレが詰まりやすくちょっとトイレから流れる水の量も少なく感じた部分もあり、一度トイレタンクの修理をさせていただくためにタンクのふたを開けてみると、、

石が結構入っていました。

画像の分以外にも結構石がトイレタンクの底や器具の上に乗っかっていたりとタンク内に入り込んでいたのであまりよろしくはない状態でした。

お客さんに見ていただいて確認していただいたところ、

トイレタンクのふたにアクセサリーとして石を置いていた時期があったらしく、トイレの水を流した時にフタについている蛇口部分から水が出てきたときに一緒にタンク内に流れていったようです。

こういうトラブルもたまにあります。

水が流れっぱなしになっていたりする原因が、水以外のものがタンク内に入り込んでしまったために起きるトラブルの場合があります。

特にビー玉などがトイレや洗面台の排水パイプに溜まってしまい支障が出ているケースもあります。

なのでトイレのふたにはあまり細かいものはおかないほうがいいと思います。

 

トイレのふたの上には細かい小物を置くとトイレタンク内に落ちて不具合のトラブルの原因になることもあります。
アクアDr.
アクアDr.

トイレタンクフタに物を置いてると、、、 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。