トイレタンク水道水漏れ修理

トイレタンク修理

先日はトイレタンクからの水漏れで水道料金が少し上がっていたので水漏れの修理作業をしていました。

大阪府池田市でのトイレタンクの水漏れが原因でした。

作業内容としては今回はトイレタンクの器具の経年劣化のため部品の取り換え交換作業で対応させていただきました。

トイレの水が常に漏れっぱなしの状態でした

今回は水道メーターのパイロットがクルクルと回っているために水漏れしている可能性がありそうなところを調査したところ、

トイレからの水漏れが原因のようでした。

また今回の水漏れですがお客さんでも気づきにくいパターンの水漏れで、

大体は便器の水面が常に揺らいでいたり、

しゅ~、とトイレタンクから常に音がしていたり、といろいろですが、

今回は無音、水漏れの様子もパッと見たところ分からずすぐにはわかりませんでした。

 

トイレ水道水漏れ修理

とりあえずトイレタンクの水漏れ修理を開始。

修理作業をするためにトイレタンクのふたを開けたところ、

タンク蓋裏やタンク内がだいぶ汚れて汚れが付着していました。

こちらのお家のお客さんがトイレの修理のため取り外したふたの裏を見られて、

こちらがトイレタンクの修理をしている間にお客さんはトイレタンクの蓋を清掃していただいてくれていました。

結構汚れが固形化しているのでちょっとお掃除に苦戦されていたようです。

たまにトイレタンクの底に汚れが溜まって固形化してしまったりすることもあるのですが、そこまでの状態にはなっていなかったのでそのあたりは大丈夫です。

こちらのトイレタンクの修理が完了し、お客さんが洗ってくれていたトイレタンクのふたを載せて修理完了。

トイレタンク内も清掃できて水漏れも完了したのでこれで大丈夫です。

 

水道メーターがクルクルと回っているときは結構トイレの水漏れの場合もあります。
アクアDr.
アクアDr.

トイレタンク水道水漏れ修理 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。