つまり修理/トイレの水が溢れてきたが流せると思い流したら詰まった

先日は「トイレが詰まって流れなくなったので困っている」との連絡があり詰まりの修理を大阪府池田市にて対応していました。

詰まって水が溢れかけている状態です
詰まって水が溢れかけている状態です

早速お家に到着しだいトラブルの発生しているトイレを見させていただきました。
すでに全く水が流れることもなく、便器から水が溢れそうなぐらいに溜まっています。

お客さんとお話していると、
「トイレの水を流した時にちょっと詰まってけれど、ゆっくり水が引いていくので、流せる!行ける!」との事でちょっとずつ水が引いていたのでトイレの水を流したらそのまま流れて行ってくれると思われたようです。
ただ結果としてはうまくいかなかったようで完全に便器の配管が詰まってしまいました。

そういう訳ですがとりあえずはトイレのつまり修理をさせていただきました。
黙々とトイレのつまり修理をしていたところ次第に水が流れて行くようになったのでそのまま何度か水を流して確認したところ詰まりは解消されたようでした。

トイレ床掃除
トイレ床掃除

またトイレのつまり修理が完了した後ですが、水が便器から溢れてしまったので床が水浸しになっており、床の掃除をしていました。
トイレ内の床に置いていたものは一時的に洗面所に侵させていただいて、トイレの床が乾燥して乾ききってから元の位置に置いていただきました。

今回はよくあるトイレのつまりでしたが、豊能郡豊能町や大阪府箕面市、その他周辺でのお家のトイレのつまりトラブルなどお困りでしたらお気軽にご連絡ください。
つまり修理/トイレの水が溢れてきたが流せると思い流したら詰まった でした。