トイレが詰まり困っているので来てほしい

池田市トイレ詰まりの依頼

池田市でのトイレ詰まりは排水つまり解消清掃業者の当社にお任せください。

今回は大阪府池田市神田にてトイレ詰まりのトラブル解消の依頼がありました。

日曜日でもお仕事させていただいているのですが、早朝に連絡があり、「トイレが詰まっているのですぐに来てほしい」との連絡がありました。

休日のほうが緊急のお仕事に対応しやすいことがあるのですぐに現地に向かわせていただきました。

お話を聞いていると前日の夜にトイレが詰まり水が流れなくなったようでした。

また、トイレが詰まるときは、お湯を流して詰まりを解消されていたようだったのですが、今回はだめだったようです。

そのため朝いちばんはやっぱりトイレが使いたかったのでちょっとずつ水が引いていたので流したところ汚水が溢れたのか、「床を掃除した後ですが、」のようなお話をされていた気もするのでおそらくトイレを使用して汚水が逆流してしまったようです。

そのためどうにもならなくなり今回トイレ詰まりトラブルの解消を担当させていただきました。

詰まって流れなくなっている便器

便器で詰まっているようなのでトイレから清掃作業

トイレの詰まりですが、トイレの配管か、屋外の排水管か、便器自体でのつまりか、によって清掃方法が異なってくるのですが、

今回はトイレからの通管作業で対応できるようだったので便器から直接詰まりの解消作業をさせていただきました。

思いのほか手ごわく作業員2人で対応していたので交代しながら便器から清掃作業をさせていただきました。

トイレ詰まり解消後

便器の詰まりが解消され水も流れていきました。

通管後はトイレットペーパーを流して勢いよく流れるか、ゴポゴポ音がしないか、水の引きが遅くないか、など確認しましたがスムーズに流れているので大丈夫なようです。

これでトイレ詰まりトラブルは解消されたのでトイレも使用できるようになりました。

大阪府池田市のお客さんからの質問

トイレがよく詰まるのですがどうしたらいいでしょうか?
水回りトラブルでお困りのお客さん
大阪府池田市にお住いの方から質問

頻繁にトイレが詰まることがありお湯を流されていたようですが、排水設備の不具合やその他原因などの関係性は置いといて、詰まりの予防対策など考えておられるようでした。

単純な詰まり予防の方法ですが、たくさんうんちが出たりしたときはおしりをトイレットペーパーで拭く前にうんちだけを先に流したり、2回に分けて水を流したりすれば詰まりにくくなります。なので「詰まるかな?」と思うような状態でしたら便の途中でも流されたりちょっと工夫するだけでましになると思います。
アクアDr.
アクアDr.

大阪府池田市神田での トイレ詰まり/お湯を流してつまり解消していた でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。