水を流すとトイレやキッチン、洗面所、お風呂でゴポゴポ音がするようななった

兵庫県川辺郡猪名川町での排水つまり

お家の排水、トイレ、キッチン、洗面所、お風呂の水を流すとゴポゴポと音が鳴ったり、水の引きが遅かったり、逆流してきたりすると排水管が詰まりかけている、もしくは詰まっている可能性があります。

今回はこのような内容の水詰まりトラブル解消の依頼が兵庫県川辺郡猪名川町伏見台の一戸建て住宅にお住いのお客さんからありました。

早速よさせていただきて状況を確認してみたところ、お家の外のメインの下水道管で詰まりが発生していました。

詰まりが発生している部分がかなりパイプの下流のほうだったので、各排水管、雑排水管、マスまで相当詰まってしまい、防臭マスも汚物でいっぱいでした。

詰まっている部分は時間をかけてちょっとづつ詰まっていったのかコバエがかなり発生していました。

これらの各配管すべて高圧洗浄でパイプクリーニングさせていただいてパイプを清掃させていただきました。

お家の外から排水管の高圧洗浄

兵庫県川辺郡猪名川町での排水つまり

詰まりトラブルが発生している部分ですがコバエがたくさん発生しています。

この部分から順番に排水管の高圧洗浄清掃を施していきます。

目視できる部分はすでに黒く変色していたのでたぶん結構な日にちがたっているのではないかと思われますが、

とりあえずはパイプ詰まりを解消させないとトイレやキッチン、洗面所、お風呂ともども使用できないので清掃作業を開始。

高圧洗浄で詰まりの解消作業中

高圧洗浄で詰まりトラブルの解消作業を始めました。

配管を洗浄していると溜まりに溜まった汚物がたっぷり出てきました。

連絡をいただけたのがもう少し遅かったら屋外に汚水が逆流して地面に溢れかえっていたかもしれません。

詰まっていた配管の高圧洗浄を施したところ、汚水がたくさん流れていったので詰まりトラブルが解消されたと思いましたが、

上流側でもまだ結構詰まっていました。

そのため各排水管のお掃除を順番に各箇所ごとにしていきました。

屋外のパイプクリーニングが完了しお家の中から水を流してもゴポゴポと音がしなくなりました。

上流側の配管や会所はトイレットペーパーの溜まりがひどく結構あっちこっちから清掃させていただいて屋外の排水管すべてきれいにお掃除しました。

お家の水を流した時にゴポゴポと音がし出したりした場合は排水管が詰まりかけている可能性があります。 特に屋外で汚水が逆流したり2階の水回りから水が溢れて1階に水漏れなどの2次被害も発生することがあるのでお近くの水道屋さんか清掃業者さんに相談されることをお勧めいたします。
アクアDr.
アクアDr.

兵庫県川辺郡猪名川町伏見台での 家の水を流すとゴポゴポ音がする でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。