和便器の水が流れない/原因はレバーの紐が切れてました。

水が流れなくなったトイレのハイタンク

先日はトイレの器具故障修理の依頼で当社に連絡がありました。

大阪府池田市で和便器の水が流れなくなったとのことでした。

作業内容としては和便器のトイレハイタンクのレバーハンドルの紐が切れていたの修理で対応させていただく形になりました。

朝仕事に行く前にトイレに入ったら水が流れなかった

トイレの水が流れない。とのことでお客んさんのお家によさせていただきました。

何度かよさせていただいているところだったので、キッチンの流し台トラップが水漏れしていたので修理したり、トイレの水が止まらなくなったので同じくこちらも修理したりと、水周りの設備が古くなってきたので故障が発生してきている状態でした。

今回は和便器の水が流れなくなったとのことです。

お客さんからお話を聞いていると、

ご主人さんが警備の仕事のため朝が早く、早朝トイレを流してみたところ水が流れなくなったため、トイレのタンクを見てみるとレバーの紐が切れていたようです。

そのためレバーハンドルをいくらひっぱても水が流れないようでした。

以前にも同じトラブルが発生しご主人さんが長はしごを使用し和便器のハイタンクの切れた紐を修理していたようです。

ですが今回は1時間ほどいろいろと頑張られたようですが、奥さんが もう業者さん呼ぼうよ、と言うことになり当日よさせていただいた次第のようです。

和便器のハイタンク自体は古かったのですが、まだ取り換えずに修理で対応することができたためにレバーハンドルのチェンーン部分の修理をさせていただきました。

これでご主人さんもお仕事から帰ってこられてこれでゆっくりトイレが使用できます。

和便器のトイレハイタンクのレバーが紐やチェーンを引っ張るタイプのもの急に ぐいっ!と引っ張るとちぎれることがあるので じわ~ と引っ張っていただくことになりました。
アクアDr.
アクアDr.

和便器の水が流れない/原因はレバーの紐が切れてました。 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。