トイレ排水管詰まり高圧洗浄清掃/雨水管、マスお掃除

トイレの排水管が詰まってしまいました

先日は排水管詰まりなどの清掃業務の依頼で当社に連絡がありました。

大阪府池田市でトイレの排水管が詰まてしまったとのことでした。

作業内容としては一戸建て住宅の外回り排水管の高圧洗浄による詰まり解消作業、雨水管、マスもゴミが溜まり詰まりかけていたのでこちらもお掃除させていただきました。

トイレの流れがおかしくなり流れなくなってしまった

今回はトイレの水が流れなくなったとのことで連絡をいただきました。

お家の外回りの排水管を確認させていただいたところもうちょっとで汚水が地面に溢れそうなぐらい排水マスで溢れかけていました。

トイレ自体の詰まりではないのでお家の外からの高圧洗浄でパイプの清掃をさせていただき詰まりを解消させていただきました。

排水管高圧洗浄中汚物で溢れそうに

トイレ排水管高圧洗浄作業

とりあえずトイレ排水管のの清掃作業を開始。

高圧洗浄で清掃させていただきましたが、汚物のパイプ詰まりが多大だったために一気に排水マスで溢れかえってくるぐらい詰まっていました。

このお仕事に慣れているつもりですがちょっとびっくりします。

 

トイレ排水管の高圧洗浄作業完了後は無事にトイレの水も流れるようになったのでこれで大丈夫です。

また雨水管とマスが雨がたくさん降った日などマスから水が溢れてくるのでマスに溜まった葉っぱやゴミ、雨水管のパイプもお掃除もさせていただきました。

雨水管、雨水会所の高圧洗浄、葉っぱやゴミのお掃除

雨水管の高圧洗浄清掃中

雨水管、マスの高圧洗浄、ゴミだまり掃除

雨水管とマスの掃除ですが、草木に囲まれていたお家だったので葉っぱや細かい砂や泥の詰まりが多いため、雨水管、マスにゴミが溜まり水の流れを妨げていたようです。

雨水枡などのお掃除ですが、水が溜まっているだけのように見えるのですが以外に表面だけで泥、砂、土、ゴミ、葉っぱ、など取り出して廃棄処分しましたが袋がゴミでいっぱいになりました。

特にマスがパイプの管口付近までゴミでいっぱいになると、マスに溜まり切らなくなったゴミが雨水管に流れていき臼杵案自体にゴミが溜まっていき最終的に詰まってしまったりしてしまいます。

なので今回は雨水桝のお掃除と高圧洗浄で雨水管の配管内もしっかり洗浄してお掃除させていただきました。

 

マスのお掃除も大切ですが、マス自体がゴミでいっぱいな場合マスにゴミが入りきらなくなり、配管に汚れやゴミが溜まってしまいマスを掃除してもその後配管で詰まる、ということもあるのでパイプのお掃除も重ねてお勧めします。
アクアDr.
アクアDr.

トイレ排水管詰まり高圧洗浄清掃/雨水管、マスお掃除 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。