排水マスの修理/劣化が進み悪臭防臭対策が機能していない

劣化が進み悪臭対策が機能しなくなっている排水マス

先日は排水マス劣化などの排水設備修理業務の依頼で当社に連絡がありました。

大阪府池田市で排水マスの劣化がひどいため、修理作業をさせていただきました。

作業内容としては今回は排水マスの破損を修理し、又、嫌なにおいの悪臭などが上がってこないようになるよう修繕作業をさせていただきました。

劣化が進み防臭機能が機能しなくなっている排水マスの修理

今回の排水マス修理ですが、キッチンや洗面所とつながっている排水マスのため、通常悪臭がお家の中に侵入しないように施工されている排水マスのはずだったのですが、劣化損傷がひどく機能していない状態でした。

またこの排水マスに流れてきた水も下水道管に流れていくはずが破損している部分から水漏れを起こし地中に水が漏れている状態でした。

油の塊や泥、ナ画面の汚れの塊などでマス内がいっぱいになっているために修理する前に掃除の必要もありしっかりお掃除させていただきました。

掃除後は時間がかかりましたが排水マスの修理をさせていただきました。

マスの修理後は溜まっていた汚れもすっきり除去し、嫌な臭いもキッチンや洗面所に上がってこないようになります。

しっかり排水マス自体の修理ができているので地中に水が漏れることもないと思うので、桝周辺の地面が下がる地盤沈下の予防にもなるのでこれで安心できるかと思います。

 

悪臭がお家のパイプからする場合は排水設備で不具合が発生している場合もあり、排水設備を修理することで改善されることもあります。
アクアDr.
アクアDr.

排水マスの修理/劣化が進み悪臭防臭対策が機能していない でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。