散水栓(地面埋込)から立水栓柱シャワーホース水道工事

水道立水栓工事完了後

先日はお家の水道修理業務の依頼で当社に連絡がありました。

大阪府池田市でしゃがんで蛇口を使用するのがしんどくなってきたので高いところに蛇口をつけてほしいとのことでした。

作業内容としては今回はお家の外の地面埋め込み式散水栓を水栓柱に取り換え交換作業をさせていただきました。

地面の蛇口をしゃがんで開け閉めするのがしんどくなってきた

今回は地面に取り付けられている散水栓の取り換えの依頼がありましたが、

事情としては90才以上のお爺さんが日課に使用している蛇口ですが、さすがにしゃがんで蛇口の開け閉めをしたりするのがしんどくなってきたので、しゃがまずに立ったまま使用できる位置に蛇口を取り付けてほしいとのことでした。

また、蛇口の先っぽを3本のネジで締め付けて水栓ホースを使うタイプのものがついていましたが、水栓のハンドルをあけっぱなしにしていたために、蛇口とホースをつないでいる部分のプラスチックの部分が劣化したか取れてしまったかでずっと水漏れを起こし続けていて大変なことになったことがあるらしく、

ワンタッチでカチッとワンタッチで蛇口と接続できるタイプのホースに取り換えさせていただきました。

ホースも太いものでしたらちょっと巻くときなど重いので細めの軽いものに変更させていただきました。

水栓柱水道工事

とりあえず現状の地面に埋め込まれている散水栓を立水栓に取り換えさせていただく工事をさせていただきました。

お家の庭にちょっと畑部分があるのでその部分に水やりをするため日課で水やりをされている蛇口のようです。

 

水栓工事をするにあたって地面を掘削するのですが、

今回は土間を割らずに畑の部分の地面に立水栓を埋設して施工させていただきました。

立水栓工事完了後は蛇口のハンドル部分をキーを挿して蛇口の開け閉めをできるタイプにしてほしいとのことだったので、水栓キー差し込みタイプのハンドルに交換させていただきました。

使いかっても楽に使用できるようになり喜んでいただけて良かったです。

 

蛇口にビスネジ3本で締め付けるタイプのものでなくカチッとワンタッチで差し込めるホースタイプのものに変更しておいたので水漏れの予防になると思います。
アクアDr.
アクアDr.

散水栓(地面埋込)から立水栓柱シャワーホース水道工事 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。