屋外排水管詰まりトラブル

屋外の排水管が詰まっているために便器の水位が下がったりしていたようです

先日は「2階トイレの水を流すといつも便器に溜まっている水の水位が低い、水を流すとゴポッと音がする。」などトイレの様子がおかしいと感じられたようで連絡がありました。

早速トラブルの起きているトイレの水を流したところ水は流れているけれどもちょっと水の引き方がおかしい、ということになり、屋外のマンホールを開けてみたところ排水管が詰まっていました。

どうやらまだ1階の水廻りの配管から水が逆流して床に溢れるようなトラブルは起きていなかったので早めに気づけて不幸中の幸いです。

詰まりの解消に高圧洗浄清掃作業をさせていただいて水が正常に流れていくようになりました。

いろいろと詰まりが発生してくると、どこかしらゴポゴポと水回りの配管から音がしだすと詰まる症状の一歩手前の状態であることが多いいので早めの対応お勧めいたします。

詰まりの解消作業

高圧洗浄清掃作業中ですが排水管がパンパンに詰まっていました。
つまりトラブル解消後は水も流れるようになりました。
つまりトラブル解消後は水も流れるようになりました。

詰まりの解消後は2階のトイレの水の流れも正常になったのでトラブルは解消されました。

水道ホースリール取付
水道ホースリール取付

ついでに実家の水道ホースを取り付けてほしいとのことで取り付けさせていただきました。

蛇口も水漏れを起こしていたのが気になるようで、修理させていただき、ワンタッチで簡単にすぐホースをつけたり外したりできるタイプのものに施工させていただきました。

トイレの水の流れ方がおかしかったりした場合、排水管がつまりかけている可能性や別の水回り設備から溢れて逆流している場合もあるので気になるようでしたらご相談事やお家の詰まりトラブル解消当社にお任せください!
アクアDr.
アクアDr.

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。