洗面台の水が流れなくなった!排水口清掃作業

洗面台の排水口が詰まり水が流れなくなり詰まっている状態

先日は「洗面台が詰まり水が流れなくなった!」との連絡があり詰まりの解消作業をさせていただきました。

どうやら薬剤で排水口からパイプの洗浄作業も試されたようでしたがダメだったようなので結構汚れなどこびりついている様子でした。

清掃作業によって洗面台の水もスムーズに流れるようになり詰まりは解消されましたが、どうやら髪の毛等もへばりついているようです。

子のへばりついている髪の毛も除去しておくと洗面台のパイプに汚れが溜まって詰まるまでのスパンが長くなるのでこちらも除去。

しっかり洗面台の詰まり解消したので当分大丈夫かと思います。

洗面台詰まり解消作業の様子

洗面台排水に溜まっていた髪の毛
洗面台排水に溜まっていた髪の毛

洗面台の詰まりの原因の一つとして髪の毛、後は長年の水垢のようです。

清掃作業後水がスムーズに流れるようになりました!
水がスムーズに流れるようになりました!

洗面台の詰まり無事に解消しました。

渦を巻いてズゴゴ~と音がして水が流れているのでこれで大丈夫です。

洗面台の水の流れが悪くなったり水がゆっくりとしか引いていかない場合は洗面台配管が詰まりかけている場合があります。お家の洗面台の排水トラブルでお困りでしたら当社にお任せください!
アクアDr.
アクアDr.

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。