トイレの水が流れなくなった

トイレのパイプに詰まっていたおしっこの尿石の塊

トイレの水が流れなくなり地面に汚水が溢れて逆流しているとの連絡がありました。

トイレつまりトラブルの原因はおしっこの塊、尿石が配管内に蓄積され、管内からはがれた時にパイプの中で引っ掛かり詰まりの原因につながったようです。

トイレ配管の高圧洗浄清掃作業

トイレの配管つまりトラブル解消のためにパイプの高圧洗浄作業を開始。

おしっこの塊の尿石がたくさん出てきました。

かなりパイプの高圧洗浄を繰り返して管内にこびりついた尿石を剥離していくのですが、お家自体は築年数50年以上のようなのでやはり管内の汚れの蓄積も多大でした。

トイレのパイプに詰まっていたおしっこの尿石の塊

おしっこの塊尿石がだいぶ取り出せたようです。

残りは粉々になって下水道管に流れて行ってしまいました。

トイレの配管から尿石の塊が出てきましたが、管内から除去した後は水も正常に流れるようになったのでこれでトイレの配管つまりは解消されました。

トイレ管内のへばりついた尿石を除去したので水も正常に流れるようになりました。お家の高圧洗浄は当社にお任せください。
アクアDr.
アクアDr.

トイレ配管つまり/おしっこの塊、尿石のパイプ詰まり でした。

 

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。