近隣の人から「汚水桝から汚水が逆流していますよ。」との連絡があり、

排水管で詰まった汚水が溢れかえてt側溝に流れた跡があります

排水管のつまりですが近隣の方が教えてくれるまで気づかなかったようです。

すでに汚水がマスから逆流し溢れかえって、側溝にそのまま流れてしまっていたようでした。

高圧洗浄でパイプクリーニング作業をさせていただき詰まりの解消作業をさせていただきました。

ただつまっていた量がものすごく多かったために、流れてきた汚水が配管のパイプの口径の大きさでは間に合わずにマンホールからあふれかえりそうになっていたのでびっくりしました。

配管距離がかなり長いお家だったので起きてしまった現象ですが、水の流れる勢いがあったので逆にパイプの中の汚れもある程度押し流されていったので清掃後は水の流れもスムーズになりました。

排水管高圧洗浄パイプクリーニング

排水管の高圧洗浄パイプクリーニングを開始。

今回の汚物のつまりは結構量が多かったです。

配管距離が長かったのでその分パイプ内に溜まっていた汚水の量も多かったようです。

上流側の各排水管のつまり、また汚水桝から逆流して溢れた汚水もそこそこの量だったのでお掃除させていただいていました。

汚水桝の形に汚物とトイレットペーパーがぎっしりでした。

結構固形化していたのでスコップでちょっと掘れたぐらいです。

高圧洗浄パイプクリーニング後はお家の水も正常に流れるようになったのでこれで様子を見ていただくことになりました。

汚水やトイレットペーパー、汚物などの逆流で汚れた地面、側溝の掃除も致します。排水管詰まりでお困りでしたらお任せください。
アクアDr.
アクアDr.

排水管が詰まり汚水が溢れて地面の側溝に逆流/高圧洗浄パイプクリーニング でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。