排水管が詰まっているので見積もりを出してほしい

排水管が詰まりマンホールが汚物でいっぱいです

排水管のつまり清掃のためにお見積もりをしてほしいとの依頼がありました。

お話を聞いて大体の予算を電話越しで伝えさせていただきましたが、あくまで現状を確認していないのである程度ちゃんとした予算を出すにはやはり現状確認をさせていただいたほうがいいので一度現状確認のお見積もりにお家のほうによさせていただきました。

詰まりの状態を確認させていただいたところ確かに汚物やトイレットペーパーで排水管やマンホールが詰まっている状態ですが、

お家のトイレやキッチン、お風呂を流しても地面に水が溢れてこないようです。

恐らく排水管やマスの部分が老朽化で劣化し亀裂部分に水が流れていき地中に流れていったのではないかと思っています。

お見積もりの数日後とりあえず当社で清掃作業をさせていただくことになったので詰まりの解消作業をさせていただきました。

内容は排水管の高圧洗浄と管内の調査カメラ作業で不明確な配管経路の調査、そして排水管の詰まりを解消するために高圧洗浄でパイプクリーニングをさせていただきました。

 

管内内視鏡カメラ調査作業

配管の管内を調査カメラで調査していましたが、どうやら今は使用していない配管があったようです。

理由はもともと詰まりが発生しているお家とその奥にお家がありますが、お家を立て直したために排水管を新設で引き直しているために古い感が残っていたようです。

また使用している配管も結構木の根などで詰まりかけていたのでこちらの除去もさせていただいていました。

排水管高圧洗浄パイプクリーニング

排水管高圧洗浄パイプクリーニング中

続いては管内の高圧洗浄作業ですが、排水管とマンホールの汚物やトイレットペーパーがぎっしり詰まっているので各配管、マスから順番にパイプクリーニングをさせていただきました。

 

排水管の高圧洗浄後は水も正常に流れるようになりました。

排水管のつまり、管内の調査作業など清掃業者さんにご依頼事ありましたら当社にお任せください。
アクアDr.
アクアDr.

兵庫県伊丹市伊丹での 詰まり清掃排水管高圧洗浄見積り でした。

 

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。