各水回り、キッチン、洗面所(洗面台、洗濯機)、風呂排水掃除

排水掃除、キッチン洗面所洗面台洗濯機風呂、各水回り詰まり予防清掃

排水が詰まりかけていたために各水回り。(キッチン、洗面所(洗面台、洗濯機)風呂)の排水口や排水溝、パイプのお掃除をさせていただきました。

長年の汚れのこびり付きのために水を流すとゆっくりとしか水が流れていかなかったり、シャワーを流しっぱなしにしているとバスタブの足元がいつの間にか水浸しになっていたり、洗濯機の防水パンから水が溢れて逆流しそうになったり、

いろいろと詰まりトラブルが出てくるのでそうなる前に各排水のお掃除をすることに、

排水掃除をさせていただいて結果詰まりかけの原因ですが長年の汚れの溜まり、油かすや髪の毛、水垢などでした。

最後はキッチンのシングルレバー水栓本体から水が漏れていましたが、MYM製、現在はないメーカーさんなので他メーカーのものに取り換えて各作業を完了しました。

各排水掃除

キッチン排水口掃除前
キッチン排水口掃除前
キッチン排水口掃除後
キッチン排水口掃除後

キッチンの排水ですが、排水ホースや排水口、油のこびり付きで水の流れが遅くなっていたようです。

洗面台排水口
洗面台排水口掃除前
洗面台排水口掃除後
洗面台排水口掃除後
洗濯機排水トラップ掃除前
洗濯機排水トラップ掃除後
風呂排水掃除後
風呂排水掃除後

洗面台、洗濯機排水、お風呂と掃除していきましたが、特にお風呂の水垢や髪の毛などの詰まりが多かったようです。

各排水掃除後は水の流れも溢れてきたリせずにスムーズに流れていたのでこれで大丈夫です。

シングルレバー水栓水漏れ

キッチンシングルレバー水栓取替交換前
キッチンシングルレバー水栓取替交換前
キッチンシングルレバー水栓取替交換後
キッチンシングルレバー水栓取替交換後

シングルレバー水栓の本体ごと取替交換にて水漏れトラブル解消しました。

水を流すと流れていくのが遅かったり、お風呂でシャワーを浴びていたら足元から水が上がってきたりした場合は排水が詰まりかけている予兆なので気になるところや不明な点などありましたらお気軽にご連絡ください。
アクアDr.
アクアDr.

大阪での 排水掃除 キッチン,洗面所(洗面台,洗濯機),風呂 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。