洗濯機の水を流すと水が溢れてくる、キッチンも排水口が詰まりかけている

キッチン配管の詰まりと洗濯機の水を流すとゴポゴポと音がして溢れて逆流の原因が油の塊

大阪府池田市にてキッチン排水口が詰まり、洗面所の洗濯機の水を流すとゴポゴポと音がして水が溢れて逆流するトラブルが発生

つまりトラブルの原因ですがどうやら洗濯機の排水トラップまで油の塊(グリス、スケール)が溜まってしまいパイプの管内で汚れが溜まっているようでした。

詰まりの修理をさせていただキッチン、洗面所の洗濯機の詰まりトラブル解消作業をさせていただきましした。

キッチンの配管の問題でキッチンから水を流すと洗濯機のほうに水が流れていくために洗面やお風呂の排水管が油の塊で詰まりかけていたために洗濯機の排水トラップで汚水が溢れてくるようでした。

キッチン、洗濯機の排水共に清掃作業させていただき、防水パンの排水トラップもしっかり掃除させていただいたところ水がスムーズに流れるようになり詰まりトラブル解消しました。

キッチン排水口の詰まり修理

キッチンの詰まり修理清掃作業中
キッチンの詰まり修理清掃作業中

キッチンの排水口つまり修理のために清掃作業を開始。

キッチンは特に配管が油の塊の固形物でパイプがつまるので結構手ごわいことがあります。

最初はゴポッ、と音がしたり、水の引きがものすごく遅くなったリノ繰り返しでしたが次第に水も渦を巻いて流れるようになりました。

雑排水管の清掃作業によりキッチン排水口の詰まりが解消された様子
排水管の清掃作業によりキッチン排水口の詰まりが解消された様子

何度か水を流してみましたがキッチンの排水口にスムーズに水が流れているのでこれで大丈夫です。

次は洗濯機の水の逆流をお客さんが心配されていたのでこちらのつまり修理です。

洗面所洗濯機水を流すとゴポゴポと音がして水が溢れて逆流の解消

洗面所洗濯機の水が溢れてゴポゴポと音がする詰まりかけトラブル解消作業前

次は洗面所の洗濯機の水を流すと溢れて逆流する、の詰まりかけ修理です。

ためにし洗濯機の水を溜まて排水してみると普通に水が流れていましたが、急にゴポゴポッ!ゴポッ、と音がして一気に防水パン内で水が溢れて溜まってしまいました。

幸い床までには水漏れしませんでしたがハラハラしました。

キッチン配管の詰まりと洗濯機の水を流すとゴポゴポと音がして溢れて逆流の原因が油の塊
洗濯機排水トラップに溜まっていた油の塊がつまりトラブルの原因

洗濯機の雑排水管を清掃作業中、排水トラップにキッチンの油の塊が逆流しているために洗濯機のパイプも詰まりかけていたようです。

排水トラップに溜まっていた分以上に油の塊の除去作業をさせていただいたので結構油の塊が洗面所の配管にまわっていたようです。

洗濯機排水トラップの油の塊詰まり解消後
洗濯機排水トラップに溜まっていた油の塊のお掃除完了後

キッチン、洗面所の洗濯機排水管まで清掃させていただいたところ、それぞれ水が正常に流れるようになったのでこれで当分は大丈夫なようです。

どうしてもキッチンの油の塊が溜まりやすい配管なので定期定期なパイプクリーニングが必要ですが、とりあえずは詰まりトラブル解消したのでよかったです。

キッチン、洗面所の洗濯機の排水管が油の塊で詰まっていましたが、油の塊を除去したところ水がスムーズに流れるようになったので当分心配しなくてよさそうです。
アクアDr.
アクアDr.

大阪府池田市での キッチン詰まり、洗濯機を排水するとゴポゴポと音がして水が溢れて逆流、原因は排水トラップ油つまり でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。