トイレが詰まり水の流れが遅い

兵庫県伊丹市トイレ詰まり修理/便器つまりの解消の水道屋、清掃業者のアクアDr.にお任せ

兵庫県伊丹市でトイレ詰まりのため便器の水が流れにくい

今回は兵庫県伊丹市野間にて一戸建て住宅のお家のトイレ詰まり修理をさせていただきました。

便器の水を流すと詰まりきっているわけではないのですが、水が逆流して溢れそうになってからゆっくりと水が流れている状態でした。

お客さんのお話を聞いていると子供が便秘だった、とのことで、ちょっと大きめのうんちがでちゃったようです。

何か便器に物など落としていることもなかったようなのでよくある一般的なトイレづまりのようでした。

また便器か排水管で詰まっている事がほとんどですが、今回は便器でのつまりのようだったのでトイレ内で詰まりの修理をさせていただきました。

トイレ詰まり修理作業

兵庫県伊丹市でのトイレ詰まり修理完了後
トイレ詰まり修理後の様子

トイレ内からの便器つまり修理作業開始。

つまりトラブルの原因はうんちが固くて便器の配管内でこびり付いていたのがつまりトラブルの原因のようでした。

つまり解消されてからは水を流しても、溢れたり、逆流したり、ゴポゴポと音がしたりしなくなりました。

トイレットペーパーを流しても確認しましたがスムーズにお家の外の排水管に流れていったのでこれで大丈夫です。

Q.子供が便秘でおおきなうんちがでることがある
お客さんの質問
兵庫県伊丹市野間のお客さん

トイレで排便しているときにやはりその日の体調でたくさんうんちがでたりする日もあると思います。

なのでたくさんうんちが出てしまったときにやはりトイレが詰まることが多いいのでちょっとお困りなようでした。

たくさんうんちがでてその後トイレットペーパーを使用してからトイレの水を流すとうんちとトイレットペーパーでさらにつまりやすくなります。なのでたくさんうんちが出た時は先にうんちだけ流してその後にトイレットペーパーを流すような工夫で詰まりにくくなるのでお勧めです。
アクアDr.
アクアDr.

兵庫県伊丹市野間での トイレ詰まり修理/便器つまりの解消 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。