水漏れ故障,動かなくなったウォシュレット取り換え/池田市

本日はウォシュレットの交換 をしていました。

ウォシュレット取り換え作業前
ウォシュレット取り換え作業前

こちらのウォシュレットは故障していたらしく、電源も抜かれており、
便座、としてのみ使用されていたようです。

ウォシュレットのほうは、お客さんが

楽天のアウトレットで安いのがあったので
それを付けてもらうのはいけますか?

との事だったので 大丈夫ですよ との事でお客さんのほうで
ウォシュレットを手配していただいたものを取付け作業していました。

また、ウォシュレットを付ける数日前

トイレ掃除 の依頼をしていただいた方のお家でして、

トイレ清掃後ウォシュレットも取り換えを考えたらしく、
今回のウォシュレット取り換え作業を本日していました。

ただ、アウトレットなので保証期間がかなり短く、
取り付けて不具合があった場合すぐにお店のほうに連絡しないといけないらしく、
祝日で申し訳ないですが、との事でしたが
気を使っていただいてありがたいかぎりです。

ウォシュレット交換中

ウォシュレット交換中
ウォシュレット交換中

こちらのお家のトイレですが、
LIXIL INAX製で

取り替えるウォシュレットも
LIXIL INAX製でした。

実はメーカーによって、
同じアイボリーといういい方でも、
ちょっと色合いが違うことがあるので、
便器自体と、ウォシュレット自体の色が同じでも、

メーカーが違うと色合いが緒と違うことがあります。

トイレとウォシュレットが同じメーカー同士だったので
色合いはほぼ同じだったのでその点はよかったと思います。

ただ、こちらは取り付けるウォシュレットで
以前と今回の使用がちょっと違うので新たに部品がいる部分があるなあ、など思っていたのですが、

やっぱり部品が足りない状態が発生しました。
よくある部品だったのでストックしているものを使って
ウォシュレットの接続問題なく行けました。

ウォシュレット取り付け完了

ウォシュレット取り付け完了
ウォシュレット取り付け完了

ウォシュレット取り付け完了しました。

同じ色番号同士なのでウォシュレットとの組み合わせもばっちりです。
以前のトイレ掃除で便器の黄ばみ、黒ずみ、汚れなどもきれいに取れているので、
これで快適にトイレを使用できると思います。

本日はウォシュレットのお取替えでした。