お風呂の排水口が詰まって洗面所が水浸し

風呂詰まり排水溝の掃除で詰まりトラブル解消、洗面所洗面台も排水口掃除

お風呂排水溝詰まり解消、洗面台排水口掃除

大阪府豊中市の一戸建て住宅にて詰まりトラブルが発生しました。

朝家族が朝シャンの時にお風呂の排水溝が詰まってしまい、洗面所の床まで逆流し床がびしょびしょに濡れてしまっているようでした。

つまりの原因としては長年の汚れ、水垢や髪の毛が配管に溜まってしまいそのため排水溝から溢れて逆流した水が洗面所のほうに流れて行っていたようです。

そのため屋外の配管から高圧洗浄で配管の汚れを洗浄し、お風呂の排水溝の掃除、洗面台も水の引きが遅かったのでこちらも薬品でお掃除しておきました。

パイプのぬめりや匂いもましになり、お風呂の水も正常に流れるようになりました。

お客さんも朝方の急な詰まりトラブルだったので洗面所が水浸しになったときはビックリされていたよでしたがしっかりお掃除しておいたのでこれで安心です。

高圧洗浄で配管の清掃作業

家の裏通路で配管の高圧洗浄作業中
家の裏通路で配管の高圧洗浄作業中

家の裏通路から配管の高圧洗浄清掃作業を開始。

裏通路なのでちょっと狭いですが排水マスからジェットで汚れを除去。

黄ばんだ白濁とした水から無色透明の色に変わり、水もスムーズに流れるようになりました。

お風呂、洗面台の掃除

風呂詰まり排水溝の掃除で詰まりトラブル解消、洗面所洗面台も排水口掃除
お風呂排水溝の掃除

お風呂は長年の汚れが溜まっていたようで水垢、髪の毛など結構溜まっていたようです。

排水溝は薬品で掃除しぬめりもましになりました。

 

風呂排水溝掃除前
風呂排水溝掃除後
風呂排水溝掃除後
洗面台の排水口掃除
洗面台の排水口掃除

洗面台排水口も掃除しましたが、水の引きが最初はちょっと遅かったようです。

排水パイプや排水溝に水垢が溜まていたようです。

掃除後は水の引きも良くなったのでこちらもこれで大丈夫です。

洗面台排水口掃除前
洗面台排水口掃除前
洗面台排水口掃除後
お風呂のバスタブから水が上がってきた場合、洗面所の床まで水が溢れて逆流することもあります。気になるようでしたら配管清掃いたしますのでお任せください。
アクアDr.
アクアDr.

大阪府豊中市での 風呂排水溝詰まり解消,洗面所洗面台排水口掃除 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。