洗濯機の水を流すとゴポゴポと音がして水が逆流する

洗濯バン排水口詰まり掃除/洗濯機の水を流すとゴポゴポと音がして水が上がってくる

洗濯機の水を流すと排水口からゴポゴポと音がして水が溢れて逆流、

このような症状は洗濯機の洗濯バンの配管が詰まりかけていたり、詰まってしまっている状態です。

そのため洗濯機の水を流すと、いつの間にか床が水浸しに、

今回は大阪府豊中市庄内栄町にて、そうなる前の水が洗濯バンから溢れそうになる前の状態でした。

そのため洗濯機を洗濯バンから降ろして、の詰まり修理作業ですが最近の洗濯機は重いので力が入ります。

電気コンセント、排水ホース等取り外しちょっと洗濯機を邪魔にならない場所まで移動。

洗濯バンの配管をお掃除しましたが、洗濯機の配管と接続されている汚水会所の間で水垢や会所からの泥などが配管に溜まり水の流れがスムーズに流れない症状でした。

配管の掃除をし管内の汚れを除去、その後は洗濯機を洗濯バンの上にのせて、

洗濯機と排水ホースを接続するために洗濯機を浮かしながら排水ホースを接続する作業で手こずっていましたが、

「手伝うよ」と、お客さんに手伝っていただいてスムーズに接続完了。ありがたかったです。

洗濯機の設置完了後、水を排水してみるとだいぶ改善されたようでスムーズに水が流れるようになりました。

洗濯バン掃除

洗濯機排水口が詰まりかけている状態

洗濯機の排水口に溜まっている水がちょっと土色が混じっています。

どうやら屋外排水会所で水垢などが溜まり洗濯機排水まで上がってきたようです。

洗濯バン掃除

掃除後は詰まりが解消され水が正常に流れました。

洗濯機は自動で勝手に排水されるので洗濯ものを干そうと思い洗濯機を見てみると、

床が水浸しで大変なことに、とこの時点で初めて気づくケースもあります。

洗濯機の排水時ゴポゴポと水の音がしたり洗濯バンから水が溢れそうになっているようでした配管が詰まりかけている前兆です。洗濯機排水口の詰まりや掃除でお困りでしたら当社にお任せください。
アクアDr.
アクアDr.

大阪府豊中市での 洗濯バンつまり排水口掃除 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。