マンホールが詰まって溢れるので見積もりをしてほしい

見積り、マンホールが詰まって溢れる、高圧洗浄で配管共に清掃

マンホール詰まり、溢れの見積もり

大阪府池田市にてマンホールが詰まてしまい汚水が地面に溢れてしまう、とのことで一度現状を確認してみないことには詰まりトラブルの清掃内容も異なるので、とりあえずお見積りに伺わせていただきました。

マンホールのふたを開けてみると蓋の裏側が油汚れでべっとりしてしまい、上から目視するといまいちわかりづらい状態ですが、白い油の塊、(グリス、スケール)でパンパンでした。

そのため高圧洗浄でお家の外の排水管を高圧洗浄させていただいて、マンホールの掃除もかねてさせていただくことに、

長年の汚れ溜まり、の状態のために高圧洗浄で清掃作業をしているとボロボロと油の塊が砕かれて流れていきます。

トラブルの起きているマンホール付近の掃除が完了し、後は順番に各排水管とマンホールを高圧洗浄で洗浄していきました。

油の汚れがほとんどだったのでキッチンの水を流してもマンホールから溢れることもなく正常に排水されるようになりました。

高圧洗浄で油詰まりの解消中

マンホールと排水管の高圧洗浄清掃作業の様子ですが、もろもろと出てくる白い塊が蓄積されていた油の塊です。

マンホール、排水管の高圧洗浄清掃後

マンホールも排水管も共にきれいにお掃除しました。

キッチンから水を流して見ましたが溢れたり詰まったりすることもなくなったのでこれで大丈夫です。

お家の裏通路にあったマンホール

お家の裏通路にあったマンホールなので詰まってしまい溢れてきて初めて気づかれたかと思います。

マンホールの周辺が濡れていたりすると、お家で排水された時にマンホールが詰まっていて地面に溢れた形跡の可能性があります。お家の詰まりトラブルでお困りでしたらお任せください。
アクアDr.
アクアDr.

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。