洗濯機排水トラップがつまり水が溢れてくる

兵庫県芦屋市での洗面所洗濯機排水口つまり解消作業

兵庫県芦屋市での洗面所洗濯機の排水トラップが詰まり排水口から水が溢れて床が水浸し

兵庫県芦屋市のエステサロンさんの洗面所の洗濯機排水がつまってしまってようなのでつまりの修理作業をさせていただきました。

とてもきれいでおしゃれなお部屋でしたがお仕事上タオルを洗濯することが多いようで洗濯機を回してじ~、と見ている訳もないので気が付いたときには排水口が詰まっているため防水パンから水が溢れて逆流し床に水漏れしてしまっているようでした。

早速洗濯機排水トラップの排水口の清掃作業を開始。

詰まりトラブルの原因はやはり毎日のタオルの糸くずがちょっとずつこびりついて溜まっていたことが原因だったようです。

つまった洗濯機排水口の掃除

水が上がってくる洗濯機排水トラップの排水口
洗濯機排水口の詰まり解消前、水が音もなくじわ~と上がってきます

洗濯機の排水口から水がゴポゴポと上がってくるか確認のためにあえて水を流してみましたが、

詰まっていました。タオルの洗濯ができずにお仕事に支障が出ているので早速詰まりの解消作業開始。

排水口、排水管と掃除をしていきました。

洗濯機の詰まっていた毛クズを除去しました
洗濯機の詰まっていた糸クズを除去しました

清掃作業を続けているうちにつまりも解消されていきましたが、

タオルを洗濯されるのでやはり糸くずが溜まっていたようで取り出した糸くずを丸めると結構な量になりました。

その後は洗濯機を元の位置に戻して洗濯機に水を溜めて排水してみると勢いよく水が流れていきました。

ゴポゴポ音も水が逆流してくることもなかったのでこれで詰まりトラブル解消されました。

やはり携わっているお仕事によって詰まりもまちまちなようです。

飲食店さんなら厨房キッチンの排水管から屋外の下水道管にかけて油の塊がどうしても詰まりますし、

今回のようにエステサロンさんでしたらどうやらタオルの洗濯などで洗濯機排水が詰まりやすいようです。

 

排水や汚水、下水の設備でよく使用される個所はやはり詰まりやすかったり、清掃時期が早く来るので、以前詰まったりした時期から次に詰まりトラブルが起きた期間のちょっと手前ぐらいの時期でパイプクリーニングをされたほうがよさそうです。
アクアDr.
アクアDr.

兵庫県芦屋市での 洗面所洗濯機詰まり修理/水が溢れる排水口掃除 でした。

 

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。