側溝か配管が詰まって水が溜まり道路に溢れる

側溝のマスが詰まり水が溢れて逆流が詰まり原因、高圧洗浄清掃でしっかりお掃除

側溝のマスが詰まってしまい水が溢れて逆流しているので兵庫県尼崎市にて高圧洗浄清掃作業の依頼がありました。

屋外の配管は雨水管、雨水桝にあたり、汚水でなく雨水が溜まっていたのでそこまで汚れてはいませんでしたが桝はちょっと長年の土や泥が溜まてしまいマスの溜まりにしては結構な量を撤去処分させていただきました。

高圧洗浄で配管のパイプクリーニングをさせていただいて、マス自体もしっかりお掃除、水溜まりは吸引作業で水を取り除き壁にこびり付いた苔も高圧洗浄のジェットでしっかり洗浄。

最終的には見違えるほどきれいになったので自分で満足していました。

配管が詰まり水が溜まったままの側溝の清掃作業

側溝の水たまり掃除前
水溜まり解消前の状態

今回清掃を依頼ところの部分が画像の部分ですが、

パッと見たところ草木の兼ね合いなどで自然とそういうインテリアに見えてしまいました。

でもお客さんのお話を聞いているとそうでもないらしく、水の底にどうやらマンホールがある、とのことでした。

水位が結構高かったので底が見えずに側溝もマスも見えない状態です。

水溜まりの状態で底の側溝も配管も見えません

どうやら壁が水溜まりで苔が繁殖し、壁の色も変色しだしているようでした。

とりあえず高圧洗浄で配管とマス、そして今回は壁にこびりついた苔や汚れをジェット洗浄でお掃除することにしました。

側溝の水たまり吸引作業後
水溜まり吸引で底が見えてきました
水溜まり吸引で底が見えてきました

側溝の水たまりを吸引し水を抜いていくと、確かにマンホールが見えてきました。

また壁側は苔が繁殖して緑色が茂っていました。

底のほうは結構汚れていました
底のほうは結構汚れていました
泥でパンパンだったマス
泥でパンパンだったマス

溜まっていた水を抜いて清掃作業を開始。

結構底のほうは汚れていました。

またマンホールのふたを開けるとコンクリート製のマスでしたが、こちらも結構泥でパンパン。

取り出しましたが底が深いマスだったので結構多めの量で汚泥を撤去処分しました。

高圧洗浄で側溝、配管、マスの洗浄中
桝もきれいにお掃除完了

ここからは高圧洗浄で側溝、配管、マスをジェット洗浄で清掃。

その後は外壁もしっかりジェット洗浄で苔や汚れを落としていきました。

側溝、マス、配管の高圧洗浄清掃作業完了
苔もしっかり洗浄しておいたので外壁もきれいになりました

配管の詰まり修理、マスの掃除、各地面、壁側、側溝等も清掃しましたが自分で満足していました。

なのでお客さんもオーケーかと思います!

つまった配管、汚泥が溜まった桝、汚れた側溝、地面、壁等しっかりお掃除させていただいたので当分詰まったり汚れが目立ったりはしないので安心です。
アクアDr.
アクアDr.

兵庫県尼崎市での 配管つまり高圧洗浄清掃,側溝水溜まり解消 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。