床がギシギシきしむ/タイルカーペットからフローリング工事

先日はフローリングの工事していました。

フローリング工事前
フローリング工事前
フローリング工事後
フローリング工事後

池田市の指圧医院のフローリングを張り替えていました。
経由としては当初はクッションフロアの床材の上にタイルカーペットを敷いている形でしたが、
床がギシギシきしむようになり、その上に立つとへこんでいるのがわかる状態でした。
とくに指圧治療室での床のきしみのため患者さんが出入りする部分なので気にされていました。
床がギシギシきしむ部分を歩くと、ギシ、、ギシ、、ギシ、、とずっときしんでいます。
当初は床下からの補強も考えたのですが、床下の骨組みの木材が不具合を起こしているのではなく、その上に敷かれている木板が老朽化で耐久力がなくなっているようでした。

そのためその上からフローリングを張り付けて補強する形をとらせていただきました。
前からタイルカーペットからきれいなフローリングにされたかったようだったので、床の補強と一緒にご希望のフローリングカラーを選んでいただきました。
どれにしようかと選んでいるときとかは悩みながらもちょっと楽しい時間です。
選ばれたカラーはちょっと明るめのフローリングでしたが、患者さんが来られた時きれいで明るめのお部屋のほうがいいと思うので明るめのフローリングにしてよかったと思います。

工事は2日がかりだったのでその間は申し訳ないのですがお休みしていただいていました。
色々と寸法を測ったりしながらフローリング貼りを進めていくのですが部屋がどんどん明るめになっていくので楽しかったです。
工事が完了し部屋全体がガラッと明るくなりとてもいい雰囲気になりました。
また、当初の目的の床のきしみも改善されギシギシと音がしなくなりました。
お部屋もきれいになり、床のきしみもなくなりこれで悩みも解消されたので安心です。
またお部屋がきれいになったので喜んでいただけてこちらもうれしかったです。
またお困りなことがありましたらよろしくお願いします。