押入れ床張り替え修理補強

本日は押入れの床の補修作業をしていました。

押入れ床補修前
押入れ床補修前
押入れ床補修後
押入れ床補修後

押入れの床が老朽化のためべこべことへこんできていましたので、どうにかしてほしいとの依頼がありました。
お家も結構年数が経っており、長年の湿気で痛んできたように思います。
また、このままの状態では荷物を入れることもできないので床の修理をすることになりました。

こちらは池田市の伏尾台でのお家でしたが山の上のほうなので周辺地域よりちょっと寒かったり、お家が一戸建てなのですが築年数が結構経っているため湿気が侵入してきやすい部分に押入れがあるように感じました。
そのため補強する床の素材も少し厚めの木板を使用することにしました。
木材を用意し現地にてサイズを測りながら床の部分を作っていきます。
押入れの端っこは木材の装飾用の物を使いなんだかそれっぽくしておきました。
床の補強完成後お客さんに見ていただいて、これで荷物を入れることができる。との事で喜んでいただいていたので良かったです。

後は床を修理した押入れに荷物を入れて完了です。
新しい木材で床を補強し、荷物を入れても大丈夫になったのでこれで当分大丈夫です。
またお困りなことなどありましたらよろしくお願いします。