不用品、粗大ごみ撤去回収処分

本日は池田市にてお家の不要設備などの撤去処分作業をしていました。

撤去処分前
撤去処分前
撤去処分後
撤去処分後

主なものは灯油を入れてためておくタンクだったのですが、使っていないのに灯油が入っていて危ない状態でした。
長い事放置していたためちょっと灯油が漏れかけていたのでなおさら危なく一番初めに処分作業をさせていただきました。
やはりなんでも大体そうだと思いますが、使わなくなったら痛むのが早いです。
じゃ口でもそうですが、実は使わなかったりするとハンドルをねじったりするとき根元から水漏れしたりします。
これはおそらくゴムパッキンなどの水気がなくなって干からびやすくなるために起こるのではないかと思っているのですが、
今回の灯油タンクも不要のため鉄骨の足なども錆びて折れかけていたので撤去回収して処分しておきました。

お家の中の不用品もトラックに積んで処分していましたが、特に灯油のタンクを撤去すると屋外通路が広く感じスッキリしました。
壁に穴を開けて鉄骨で固定している部分もあったので取り外し、壁の穴埋めをして完了です。
いつの間にかいろいろと不用なものなど溜まっていくようなので、
またお困りなことなどありましたよろしくお願いします。