配管が詰まりトイレの水が流れない

大阪府大阪市生野区での配管高圧洗浄、排水つまり修理

大阪府大阪市生野区での配管高圧洗浄、排水つまり修理

「トイレの水が流れなくなった」との連絡があり早速うかがわせていただいたところ、トイレの水を流してもトイレットペーパーがぷかぷか浮かんだままで水の流れが遅すぎる様態でした。

排水マスを確認させていただいたところ油の塊が溜まっていてつまりトラブルが発生しているようでした。

ただトイレの配管の経路が見つからずカメラ調査で原因を調査してみたところ、トイレの配管のマスが地中に埋まっていたためにトイレの配管の掃除ができていない状態でした。

地中に埋まっているため開けたいマスのフタ開けることができなかったのでこのマスとその先のトイレの配管の詰まりの修理作業を高圧洗浄で対応。

トイレの配管の油つまりを何とか解消したところ、水の流れも良くなり正常に水が流れるようになりました。

後はコンクリート会所に溜まっていた油の塊の除去、各配管にこびりついている汚れ等除去し清掃作業を完了しました。

水の流れが悪い状態のトイレ
水の流れが悪い状態のトイレ
マスの高圧洗浄清掃作業中
マスの高圧洗浄清掃作業中
油汚れ会所
会所清掃後
配管の汚れが溜まりトイレの排水にトラブルが起きる場合やゴポゴポと音がし出したり、水が溢れて逆流してくるようでしたら配管が詰まっている可能性があります。
アクアDr.
アクアDr.

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。