キッチンの下から水が漏れてきた

池田市キッチン詰まり修理、パイプ詰まり解消作業前

大阪府池田市でのキッチン詰まり修理、つまりトラブル原因はパイプのスケール(油の塊)のこびり付き

今回はキッチンの下から水が漏れてきたのでどうやらキッチンの配管が詰まってしまい水が溢れて逆流しキッチンの下から水が溢れだしたようです。

なのでキッチンの下あたりにタオルを敷いてしのいでいたようです。

このままでは排水できないのでパイプクリーニング清掃作業をさせていただきました。

結果パイプにつまっていたのはスケールが固形化してだいぶ溜まっていたようです。

キッチン配管のパイプにこびり付くスケール

キッチンのパイプクリーニング前
キッチンのパイプクリーニング前

キッチンのシンクしたの扉を開けると排水ホースがパイプに刺さっていますが、この間から水を流すと溢れてきました。

かなりパイプが詰まってしまっているようでほとんど流れていない状態です。

キッチンパイプのスケールつまり

キッチンのパイプからゴム状の排水ホースを抜くと、

パイプにスケールがべっとりです。

これだけ固形化して固まってしまうとさすがに水も流れていかないのでパイプクリーニングを開始。

キッチンのパイプつまり解消
キッチンのパイプつまり解消

キッチンのパイプのスケールつまり清掃完了しました。

固形化したスケールも除去したのでこれでキッチンパイプ詰まり修理完了です。

 

キッチン詰まりの予防と悪臭対策

キッチン詰まりの予防と悪臭対策後
キッチン詰まりの予防と悪臭対策後

つまり解消後はキッチンが2階にあるために汚水がパイプから溢れだして1階の天井から水漏れする可能性もあったので今後そういうことが起きにくいように施工しておきました。

これで水がキッチンシンクの排水口から上がってくるようになり悪臭の予防にもなるので後々を考えるとトラブルの予防になるのでお得です。

1階の天井から水が漏れてしまい、天井の板の張替え、クロスの張替えも兼ねて担当させていただいたお宅もあるので、そちらのほうが費用が高くつくのでそうならないように予防しておきました。

排水管からの水漏れがお家の2階から発生すると1階の天井から水が漏れてしまい、クロスや天井板の張替えのケースもあるので、水を流した時にゴポゴポとキッチンの排水口から音がした場合はつまりかけの合図なので配管のパイプクリーニングをお勧めします。
アクアDr.
アクアDr.

大阪府池田市での キッチン詰まり修理、パイプのスケールつまり解消 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。