水を流すと洗濯機の排水口から水が溢れてくる

兵庫県尼崎市での排水管詰まりのため風呂と洗濯機の水が詰まり流れない状態

兵庫県尼崎市での排水管詰まり、洗濯機、風呂排水の水が流れなず溢れて逆流

今回は兵庫県尼崎市塚口町での排水つまりの修理作業です。

つまりトラブルが派生しているところが、風呂、洗濯機、両方とも水が流れずに洗濯機に限っては水を流せば排水口から溢れてきて水が逆流している状態でした。

唯一水が流れる部分がトイレとキッチンだったのですが、さすがに洗濯機が詰まると衣類の洗濯ができませんし、お風呂に関しては毎日のことなのでこちらもお困りのようでした。

連絡をいただいて現状を確認してみると風呂の水を流すと洗濯機の排水から溢れてきます。

そのために排水管のパイプクリーニング作業をさせていただきましたが結構手ごわかったです。

洗濯機の排水管だけの問題でもなく、風呂の共通の配管を使用しているので風呂の水を流せば詰まっているために風呂から溢れてきたと思えば洗濯機の排水口から溢れてきたりなどそれぞれ交互に清掃作業をさせていただいていた感じです。

洗濯機と風呂の排水つまりの原因

洗濯機の排水口詰まり通管後の様子
洗濯機の排水口詰まり通管後の様子

洗濯機と風呂の排水が詰まっていた原因ですが、水垢がこびりついてそれが水がパイプに流れて行くのを邪魔していたようです。

そのために洗濯機の排水口からパイプクリーニングさせていただいたところ長年の汚れの蓄積多かったようでした。

洗濯機の排水管の詰まりが解消され出すと排水口の掃除中は水の逆流がしょっちゅう起こっていましたが次第に収まってきました。

最終的には洗濯機とお風呂の水を流してもゴポゴポと音がする詰まりかけの特徴のお供することもなく、水の引きがゆっくりだったり詰まって流れなくなったりを繰り返していましたが、スムーズに水が流れるようになりました。

これで快適に洗濯、お風呂を使用できるようになりました。

今回は朝一番でご連絡をいただいたのですが結構お困りな様子だったのでお役に立ててよかったです。
アクアDr.
アクアDr.

兵庫県尼崎市塚口町での 排水管詰まり、風呂もつまり洗濯機排水口から水が溢れて逆流 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。