トイレが頻繁に詰まるので排水管の高圧洗浄をしてほしい

大阪市生野区でのトイレつまり排水管、高圧洗浄清掃詰まり解消作業中

大阪市生野区でのトイレつまり排水管高圧洗浄清掃、詰まりかけマスの掃除、汚水会所修理

今回は大阪市生野区小路の一戸建て住宅にてトイレが頻繁に詰まるとのことで排水管の高圧洗浄清掃作業をさせていただきました。

また、お仕事をさせていただいている途中近隣の方からマスが詰まりかけているのでそれも見てほしいとのことだったので一度見させていただきましたが、詰まりかけていたのでマスをお掃除させていただきました。

その後トイレ、家の外の排水管を高圧洗浄でつまり解消をさせていただいた後は、汚水会所のコンクリートが劣化していたためにこちらを修理させていただきました。

排水管高圧洗浄清掃作業

以前トイレがよくつまるので水道屋さんに依頼されたことがあり、その後も時々詰まるために高圧洗浄で排水管の清掃をさせていただくことになりました。

家の通路から各排水管の高圧洗浄のジェットで管内を清掃していました。

高圧洗浄で清掃作業中詰まっていた汚水か出てきました
排水管の高與洗浄清掃作業、通管時の様子
排水管の高圧洗浄清掃時、管内の通管の様子

排水マスつまりかけ解消

詰まりかけトラブルが起きているマンホール
詰まりかけトラブルが起きている排水マス

清掃作業時近隣の方も排水マスが詰まりかけているとのことで一度見させていただくことになりました。

蓋を開けてみるとトイレットペーパーや汚物の塊で詰まりかけていました。

そのためにお掃除をさせていただいて水が正常に流れるようになり作業完了。

こちらの「汚水マスがよくつまるので見てほしい」と言われたお客さん、

どうやら大工さんでよく豊中方面にお仕事に行くようでいつも帰り道に渋滞で「これが困る」とお話していました。

どこから来たのかとの話になりましたが、意外と日曜日の午前中の間でスムーズにスイスイと現地に来れたので実はあまり問題なかったのですが、大工さんのお話と自信の経験では夕飯時の時間帯で新御堂がすいている記憶がないので、おそらく大工さんは仕事が終わりいつも帰宅時の渋滞ラッシュに巻き込まれているようでした。

そんなことをお話させていただいて、「また電話するから頼むな!」と自転車に乗って出かけてしまいましたが、肝心の排水マスは掃除させていただいたので当分大丈夫です。

排水マス掃除前
排水マス掃除前
排水マス掃除後

汚水会所修理

コンクリートが劣化した汚水会所の修理作業中

最後にもう一仕事、会所の老朽化のために穴が開いてボコボコになり底も抜けいていたので補修する必要があり修理させていただきました。

黙々とお仕事させていただきましたが工作をしているような時間でとても楽しかったです。

パイプも泥で埋まりかけて劣化している会所
パイプも泥で埋まりかけて劣化している会所
修理完了後会所
お家の排水管の高圧洗浄、マスの修理など水槽屋さんや清掃業者さんにご依頼事ありましたらアクアDr.にお任せください。
アクアDr.
アクアDr.

大阪市生野区小路での トイレ詰まり、排水管高圧洗浄清掃、つまりかけマス掃除、会所修理 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。