トイレに物を落として詰まらせてしまった

大阪府豊中市の介護施設にてトイレが詰まり水が流れない状態

大阪府豊中市でのトイレ詰まり原因解消

豊中市の介護施設にて「トイレが詰まっている、」とのことで詰まりの修理を担当させていただきました。

トイレつまりにもいろいろと原因がありますが、今回は施設のスタッフの方がラバーカップで対応してトイレの詰まりが解消したと思いきや、、

また詰まってしまったようでした。

頻繁に詰まるようでトイレの水を流した時の水の引きも悪く、ゴポゴポと音がしだしたりトイレットペーパーを流すと急に詰まりだす状態でした。

トイレの水が流れたり流れなかったりで清掃業者に依頼を、との事のようです。

・詰まりの原因

詰まり修理の結果、トラブルの原因はトイレ配管に爪切りのプラスチックカバーが引っ掛かっていたためにトイレが詰まっていたようです。

作業内容としては症状からして配管で詰まっていたために、ウォシュレット、トイレタンク、便器、水道管、電気線と取り外しながら床配管が露出する状態にし配管でのつまりの原因が判明。

どうやら爪切りのプラスチックのカバーを誤ってトイレに流して便器を通ってその先の配管で詰まってしまったようです。

水だけ流しているときはそれなりにトイレの水も流れていたようですが、トイレットペーパーや便を流すと詰まっていた爪切りのカバーにせき止められて便器の水が溢れて逆流しそうになっていました。

さすがにこういう状態になるといくらラバーカップで対応してもすぐにまた詰まるので連絡をいただいてその日のうちにつまりも解消し、おばあちゃんもトイレがすぐに使用できるようになったのでよかったです。

トイレ詰まり修理作業

トイレごと取り外しました
トイレごと取り外しました

トイレ配管で何か物を落としてしまっているためにトイレごと取り外しました。

床の配管が見える状態になり詰まっていた原因が判明

トイレ詰まりの犯人は爪切りのカバーでした

配管に瓜切のプラスチックカバーが引っ掛かっていました。

何とか流れそうな大きさにも見えるのですが、引っ掛かって詰まってしまったようです。

「これかぁ~原因は、」と詰まっていた原因をみんなで見ながらとりあえずトイレも復旧しすぐに使用できるようになったので一安心です。

 

詰まり修理後は水がスムーズに流れるように
詰まり修理後は水がスムーズに流れるように

詰まり修理後はトイレ器具一式を再度取付手元に戻し水を流してみました。

ゴポゴポと音がしたり、溢れたり逆流したりせず、トイレットペーパーを流してもスムーズに流れる様子を確認し作業完了しました。

トイレの水の流れ方がおかしかったり頻繁に詰まったりなど、水回りつまりでその他気になる点等ありましたら当社にお任せください。
アクアDr.
アクアDr.

大阪府豊中市での トイレ詰まり修理/便器の水がゴポゴポと音がして流れない原因解消 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。