マスのゴミが溜まりや排水管の点検

兵庫県尼崎市排水管点検と汚水マスの掃除

兵庫県尼崎市での排水管点検、汚水マスの掃除

最近汚水マスの中がゴミが溜まってきたリ、コンクリート劣化の修理の時期が来ていたり、そのために排水管もいろいろと汚れが溜まっていたり心配されているお客さんのお家で点検と清掃作業をさせていただきました。

マスに溜まっているゴミを掃除したり排水管の管内をカメラ点検したりしていましたが、排水管のほうは正常な状態だったので大丈夫です。

マスのほうがコンクリートの劣化が進み補修の必要がありましたがこびり付いていた汚れなどは高圧洗浄のジェットでマス内をお掃除させていただきました。

他のマスも点検させていただきましたが、防臭マスや溜めマスなど呼び方は様々ですが、

汚水がマス内で溜まる構造になっている場合は、

水が全く溜まっていない場合は

底が抜けていたりする場合があるので、お家の水回りを使用した場合流れてきた水が、防臭マスを通過してその先の排水管に水が流れていかず地面に浸透している場合もあるのでこの場合は修理をしてマスの水漏れを防止する必要があります。

とりあえずはお客さんに点検の説明をさせていただいてマスの掃除、管内の確認を終えました。

マスや排水管に汚れが溜まると詰まりの原因になります。トイレ、キッチン、洗面所の水の流れが遅かったりした場合も詰まりかけている場合があるので管内の清掃時期の必要の目安にもなります。
アクアDr.
アクアDr.

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。