キッチンの排水マスが油の塊で詰まっていました

キッチンの水を流すと水の流れが遅かったり、ゴポゴポと音がしだしたり、キッチン床下から水が溢れて逆流してきたりなどの現象でお困りではありませんか?

こういう現象が起き出した場合は大体「キッチンの排水管がつまりかけている」可能性があります。

今回は兵庫県宝塚市にてキッチン排水管詰まりトラブルの解消作業をさせていただきましたが、

キッチンの排水管が長年の油の塊詰まりでパイプがいっぱいになっていました。

ちょうどキッチンの排水清掃の必要があるとお家の方も考えられていたようでその矢先の出来事だったようです。

連絡をいただいて現地に到着後現状の確認をさせていただいたところ、屋外の排水管まで詰まってしまっていたので屋外、お家の中のキッチン排水口からとしっかりパイプクリーニングさせていただきました。

管内から除去した油の塊ですがパイプの形がくっきり残っていたのでどうやらパンパンに詰まっていたようです。

後は水垢などのよくある雑排水の汚れの溜まりなど除去してキッチンから排水管にかけて清掃作業を完了しました。

キッチン排水管の詰まり解消作業

お家の外からキッチンの排水管高圧洗浄でパイプクリーニング
お家の外からキッチンの排水管高圧洗浄でパイプクリーニング

キッチンの詰まりを解消するために高圧洗浄で管内を洗浄していきますが、

白濁とした水が出てきたので油の塊がボロボロと細かく砕けて出てきたようです。

油の塊(グリス、スケール)がパイプの管内の形で出てきました
油の塊(グリス、スケール)がパイプの管内の形で出てきました

管内の形が残ったまま油の塊が出てきました。

長年の汚れの蓄積が固形化していき管内が詰まっていましたが屋外、お家の中から共に清掃後は

キッチンからゴポゴポと音がすることもなく水もスムーズに流れるようになりました。

キッチンの排水マスが油の塊で詰まっていました
清掃前
キッチンの排水清掃後マスの溜まっている水もきれいになりました
清掃後

キッチンの排水管の清掃前はマスの水が溜まる部分の表面まで油の塊でフタをされていましたが、

清掃後はマスの水たまり部分の水が無色透明の状態までなりました。

キッチンからゴポゴポと音がし出したり床下が水浸しになってきたリし出した場合はキッチンの排水管がつまりかけている予兆の場合があります。お家のキッチン詰まりお困りでしたらお任せください。
アクアDr.
アクアDr.

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。