家電電化製品,回収撤去処分作業/冷蔵庫,粗大ゴミの引き取り

不用品になった冷蔵庫と洗濯機
不用品になった冷蔵庫と洗濯機

先日は大阪府池田市にて使っていない冷蔵庫や洗濯機が溜まっているのでこれらを処分してほしいということで家電電化製品の回収撤去処分作業をしていました。
お話を聞いているとだいたい4つぐらいだったのですが、いろいろ探していると8個ぐらいに増えてしまい家電電化製品収集センターへの運搬作業を2回に分けてしていました。
毎日の燃えるごみのようにゴミ袋に入れて家の外に出しておけば勝手に市の回収車が勝手に持って行ってくれるのですが、電化製品の場合はちょっと勝手が違ってくるので処分するのがちょっとめんどくさいところもあったのだと思います。

そういう訳で冷蔵庫と洗濯機が屋外の隅のほうにまとめられていたのですが処分しなかったため勝手に溜まっていったようです。
会社の宿舎のため大勢の方のお部屋に冷蔵庫、洗濯もたくさんするのでその分の洗濯機も多めにあり不要になり処分の必要が出てくる割合も多いいためちょっと処分するものが増えていたようです。
詰まれていた電化製品の処分後は何だか見た目もスッキリしました。家電製品の処分で困っていたようだったのでお役に立ててよかったです。
電化製品回収撤去処分作業でした。