排水マス劣化,高圧洗浄清掃業者によるつまり解消後

先週のことだったのですが、知り合いのお客さんから連絡があり、その方の紹介先のお宅へは行っていないか?との連絡がありました。
最初は何のことだったのかわからなかったのですが、どうやら紹介先の方がこちらに連絡しようと思って連絡したら間違って違う業者さんのほうに連絡されたらしい、との事でした。
取りあえず見てほしいとの事で行ってみると、トイレの流れが悪かったらしく、高圧洗浄作業をされたらしいのですが、、作業後なので、どこに不具合があったのが断定できませんでした。

排水マス不具合
排水マス不具合

怪しいところは排水マスの不具合が発生していて、排水パイプと排水マスの間に溝が発生しているところが怪しいのですが、、
さすがに詰まりの解消後ではどこが詰まっていたのかまではわからず、各配管は高圧洗浄後なのできれいにお掃除された状態でした。
なので不具合があった部分がわからず、おおよその怪しい部分はあったのですが全体的に老朽化が来ていたようなので、
補修してその後別の場所で詰まったりした場合費用が多くかかると思い、一度様子を見ていただき、また詰まるようでしたら連絡していただくことになりました。
個人的に先週の出来事では一番記憶に残る出来事でした。
取りあえず様子見ですが、またお困りなことなどありましたらいつでもご連絡ください。よろしくお願いします。