家の外のマンホールから汚水が溢れて詰まっている

堺市中区での排水管詰まり修理前、高圧洗浄清掃

大阪府堺市中区八田西町でのトイレ詰まり、家の外でのマンホールが汚水で溢れてつまり高圧洗浄での配管のジェット通管作業

今回はトイレの水が流れなくなり屋外の排水管で詰まりトラブルが発生していることに気づかれたケースのようでした。

また家の外の排水管は2件共同で使用しているために下水道本管の下流側に近いお家のほうから詰まりトラブルの症状が発生し、上流側のお家はその後で気づかれたようです。

そのために2件のお家共々マンホールがそれぞれ汚水と汚物でパンパンでした。

高圧洗浄で排水管のパイプクリーニング、お家の配管もついでにお掃除させていただきました。

お客さんとお話していたところ築40年ぐらいとのことだったのでいろいろと不具合が出てきても仕方のない時期といえば時期かもしれません。

排水管のつまり解消後はトイレの水も流れるようになりトイレットペーパーも正常に流れているようでした。

家の外の共同排水管の高圧洗浄清掃作業

屋外排水管の高圧洗浄ジェット通管作業中

お家の外の共同排水管の高圧洗浄でのパイプクリーニングを開始。

この日は日差しが強かったので寒さもあまり気にならずお仕事がはかどりました。

ただ詰まりが結構頑固だったので思っていたより時間はかかりましたがなんとか正常に排水できるようになりました。

排水管詰まり修理中
排水管詰まり解消後マンホールも溢れなくなりました
詰まり解消され水が流れるようになりました
お隣さんとの共同の排水管が通っているマンホールつまり
排水管の詰まりが解消され2件のお家共に水が流れるようになりました
排水管の詰まりが解消され2件のお家共に水が流れるようになりました

排水管の詰まりが解消されたことによって2件分の排水が正常に機能するようになりました。

詰まりがひどかったためにお家のキッチン、洗面所、お風呂、トイレの水を流してみたところ正常にこちらも流れているのでこれで大丈夫そうです。

共同排水管の場合メインの排水管や下水道管が詰まってしまうと複数件のお家につまりが発生してしまいますが、今回は2件分の共同排水管のために2件とも排水が詰まってしまったケースでした。
アクアDr.
アクアDr.

大阪府堺市中区八田西町での 排水管詰まり修理/トイレが流れない、お隣と共同の配管つまり高圧洗浄 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。