マスから汚水が溢れて道路に逆流

マスが詰まり水が流れない状態、高圧洗浄つまり修理前

和歌山県橋本市にて屋外の排水管が詰まり、マスから汚水が逆流し地面に溢れている状態でした。

長年の汚れの蓄積もありマス、排水管共にパンパンになっています。

そのため高圧洗浄でつまりの修理をさせていただきましたが、マスの修理も必要なようでコンクリートの劣化部分から石がマス内に流出し、排水管の管内に溜まてしまっていたこともトラブルの原因の一つのようです。

とりあえずは水回りの水を流した時に正常に排水される状態になりました。

和歌山に向かう途中は畑や山を見ていると落着き結構涼しい季節もあり楽しくお仕事をさせていただきました。

高圧洗浄でつまりの修理

排水管とマスの詰まり解消のため高圧洗浄作業
排水管とマスの詰まり解消のため高圧洗浄作業

高圧洗浄で排水管とマスを各箇所洗浄していきましたが、

結構詰まっていました。

出てくる石や砂利を取り出していきましたが、長年の管内の蓄積なのでボロボロと出てきます。

撤去処分した石や砂利

排水管とマスに溜まっていた医師と砂利はそのまま取り出して撤去処分させていただきました。

とりあえずはこれで道路側にマスの水が溢れて流れるトラブルは起きなくなったのでひとまず安心です。

配管から石や砂利が出てきた場合はマス(汚水、雨水共に)マスの劣化部分を補修工事してあげる必要があります。排水管の詰まりやコンクリートマスの修理でお困りでしたらお任せください。
アクアDr.
アクアDr.

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。