キッチンの水がほとんど流れなくなった

大阪市淀川区での高圧洗浄キッチン排水管つまり修理

大阪府大阪市淀川区でのキッチン詰まりトラブル

今回はお家のキッチンで水を流すと正常に排水されずに水がシンク内で溜まっていく状態のためお困りのようでした。

キッチンの排水口からパイプクリーニングをしてみましたが、ちょっと屋外での汚れつまりなどの時の汚水の色をしている水が出てきたので、家の屋外でつまっているのでは?ということになり屋外から高圧洗浄でつまりの修理をすることに、

いろいろと家の外回りを確認しましたが、汚水マス、雨水マス共に見当たらないために調査カメラで配管の経路を調査したところ、一部雨水の経路の配管は見つかりましたが、キッチンの配管が見つかりませんでした。

お話を聞いていると、「以前お家の増築をした」とのことで、どうやら家の床下に排水マスがあるようで、床下に潜るスペースがあったのでそこから調査しましたが途中までしか通れずに困っていましたが、屋外土間排水口とキッチンの配管が繋がっていることがわかりなんとか掃除口を確保できました。

ここ以外からの掃除口は見当たらなかったのでなんとかここで詰まりの解消をしたいところだったのですが、

高圧洗浄をしたところ長年の汚れでいっぱいでした。

まだ流れが悪いのでいろいろ調べていると水回り設備の設置されている裏に次のマスがありそこも掃除することによりキッチンの水がスムーズに流れるようになりました。

ここから先は家の下を配管が通っているようなのでこの先で詰まりきってしまうと大事になる場合もあるのでほっとしましたが、とりあえずキッチンつまりの修理完了しました。

キッチン詰まり修理作業

キッチンの排水管パイプクリーニング中

キッチンの排水口から詰まりの修理作業をしましたが、

汚れ具合からして屋外からのような感じなので家の外から高圧洗浄で対応してみることに、

家の外から高圧洗浄で排水管の洗浄
家の外から高圧洗浄で排水管の洗浄

各排水経路は増築した家の下に設置されているようですが、家の外の土間排水口とキッチン配管が繋がっていたのでなんとか清掃できる状態でした。

高圧洗浄で洗浄していると汚れがゴポゴポと音を立てながら出てきます。

排水口に油の塊がまだ少し残っています

キッチンなので油の白い塊(グリス、スケール)も溜まっていたので高圧洗浄で除去しましたがまだ少し残っている様子です。

もう一つマスが隠れていました

高圧洗浄で家の外の土間排水から洗浄しましたが、キッチンから水を流すとちょっとずつ水が逆流して溢れてきます、

まだ先で詰まりがあるようなので調べていると、

水回り設備の裏にマスがありそこも詰まりかけていたために掃除すると水がスムーズに流れるようになりました。

キッチン詰まり解決し長年の詰まりが解消できてよかったです。

大阪府大阪市淀川区でのお家のキッチン詰まり修理、高圧洗浄業者につまりトラブル等依頼事ありましたら当社にお任せください。
アクアDr.
アクアDr.

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。