お家の下水や雑排水がほとんど詰まっていたために高圧洗浄清掃詰まり解消作業

兵庫県宝塚市下水高圧洗浄清掃詰まり解消、洗濯機配管ごみつまり修理、各雑排水も掃除

下水高圧洗浄、洗濯機配管つまり修理、各雑排水も詰まっているため清掃

今回は兵庫県宝塚市中山台での清掃作業になります。

一戸建て住宅のお家で下水管の高圧洗浄でパイプクリーニング、洗濯機配管でビニール製の包装紙が詰まっていたり、キッチンの会所も詰まってたり、そのためつながっている洗面所の排水にも支障が出ていたり、トイレの配管の具合が悪かったりなどいろいろと作業をさせていただいて発見することが多かった印象です。

調査カメラで管内を確認させていただいて洗濯機の配管に詰まっていたビニール製の包装紙を取り除き、

各下水、雑排水共にジェット洗浄でパイプの管内を清掃し、

トイレのマンホールも排水設備トラブルが発生していたようで、トイレから流れた水が開いた穴から水だけ抜けてしまい汚物やトイレットペーパーを押し流す力が弱くなっていたためにマンホールの修理、

当いろいろと清掃業務担当させていただきました。

1階トイレのマンホール不具合トラブルの修理

トイレのマンホール劣化修理前

トイレの水を流した時に先の配管でつまりが発生。

調査したところ興亜売婦量が起きていましたが、水を流した時にマンホールの劣化して空いた穴に水が抜けていたようで汚物など水量で押し流す力が弱くなっていました。

 

マンホール修理作業中
マンホール修理作業中
マンホール劣化部分の補修完了
マンホール劣化部分の補修完了

ちょっとしたマンホールのコンクリート劣化ですが、ほっておくと結構後で排水管工事につながる大がかりなトラブルが起きることもあるので気になるようでしたらお近くの水道屋さんなどにお見積りや相談を一度されたほうが安全です。

とりあえずはマンホールの劣化水漏れ部分の修理完了しました。

キッチン、屋外メイン下水道管高圧洗浄清掃作業

キッチンの雑排水桝も詰まっていました
キッチンの雑排水桝も詰まっていました

下水道管のマスの一番下流側でどの排水管からキッチンや洗面所の水が出てくるか確認のためにキッチンから水を流してもらいました。

が、一向に出てきません。

もしかして、と思いキッチンのマスを開けてみると、詰まっていました、

下水と一緒に高圧洗浄でキッチンのマスも詰まりを解消しておきました。

下水高圧洗浄清掃作業中

デジカメの電源を入れて、といろいろしているうちに、真っ黒けの汚れがボロボロと出てきて流れて行ってしまいました。

シャッターチャンスを逃してしまいましたが、詰まりはか使用できたので良しとしておきました。

洗面所マンホールもキッチンの詰まりの影響で詰まっていました

洗面所のマンホールも結構詰まっていました
洗面所のマンホールも結構詰まっていました

洗面所のマンホールも結構汚れが溜まっていました。

結構木の根も侵入しているようで掃除のやりがいがあります。

こちらも高圧洗浄で雑排水管をジェット洗浄、水の流れも改善されたようです。

洗面所マンホールの掃除後
洗面所マンホールの掃除後
洗面所、お風呂はやはり髪の毛などが管内で溜まりやすいようです

洗濯機配管に詰まっていた原因→ビニール包装紙が絡まっていました

洗濯機の配管も高圧洗浄でしっかり汚れを剥離していましたが、

手に伝わってくる感触がおかしい、高圧洗浄時ホースが入ったり、入らなかったり、何かが変だったので管内を調査カメラ作業しました。

洗濯機配管に詰まっているビニール製包装紙
洗濯機配管に詰まっているビニール製包装紙
洗濯機配管詰まり原因除去後
洗濯機配管詰まり原因除去後
兵庫県宝塚市下水高圧洗浄清掃詰まり解消、洗濯機配管ごみつまり修理、各雑排水も掃除
洗濯機配管つまりトラブルの原因撤去後

なぜこんなものが洗濯機の配管に詰まっていたのか、防水パンの排水トラップでつまり普段は配管まで大きすぎていけないのですが、長細いので侵入してしまったのかもしれません。

とりあえずはつまりトラブルの原因もわかったので良しとします。

今回はいろいろと詰まりトラブルが多かったようで高圧洗浄で管内のお掃除をさせていただきました。特に洗濯機に関して一応詰まっていたものが固形物に近いものだったので気づくことができてよかったです。
アクアDr.
アクアDr.

兵庫県宝塚市中山台での 下水高圧洗浄清掃、洗濯機配管つまり、各雑排水管詰まりトラブル修理 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。