トイレ小便器がつまりゴポゴポと水が溢れてくる

大阪府吹田市でのトイレつまり修理、小便器配管掃除

大阪府吹田市垂水町、トイレが詰まって水の流れが悪い

今回は吹田市の江坂駅近くの会社さんの共同トイレにて小便器の水の流れがゆっくり、そのため水が溢れて逆流して床に水が溢れそうになります。

大体ゴポゴポと音がしたり、小便器の排水口から配管にかけておしっこの塊(尿石)が溜まってきている場合があります。

今回はそんな小便器のつまり修理のために清掃作業を担当させていただきました。

小便器は2つあるのですが、トイレドア近くの一番手前の小便器をしようされるためか、不思議と奥の小便器は水が渦を巻いて勢いよく流れていました。

とりあえずは使用頻度が一番多いいと思われる手前の小便器がつまりかけている事には間違いがないので小便器の排水口から清掃作業開始。

トイレ小便器のつまり

水を流しているとどんどん水位が上がってくる小便器
水を流しているとどんどん水位が上がってくる小便器

とりあえずは小便器の水を流してみましたが、じわじわと水が上がってきて溢れて水が床にこぼれそうです。

さすがにこの状態は困るので清掃のために薬品でパイプのクリーニングを重ねて詰まりの解消作業をさせていただきました。

小便器の水を流しっぱなしにしても渦を巻いて水が流れていきます

つまりの修理後は水を流すボタンを押しっぱなしにしながら水が溢れてこないか、ゴポッ、と音がしないかなど不具合の確認。

水を流しっぱなしにしても水位が上がってくることもなく渦を巻きながら機嫌よく流れています。

これなら当分大丈夫そうです。

トイレつまり修理後、水が勢いよく流れていきます

大阪府吹田市垂水町での トイレつまり修理、小便器配管清掃 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。