クッションフロア張替え/トイレ前通路,台所,洗面所

本日はクッションフロアの張替えをしていました。
以前から台所とトイレ前の通路のクッションフロアをきれいにしたいと言われていたので張り替えることにしました。
台所のお部屋の端に洗面台と洗濯機がおかれているので洗面所兼、の台所なので張り替える部分は、
台所とトイレ前通路の2ヵ所で済みました。
今でしたらシンプルというかフローリング柄のCFや、タイル柄のものなどさっぱりしたデザインのものなどあるのでスッキリした感じがよければ無難にフローリング柄などの選択もあります。

このあたりがお客さんの好みなどもあるので、どの柄にするか相談させていただいたところ、フローリングタイプのクッションフロアで対応させていただくことになりました。

トイレ前通路クッションフロア張り替え

トイレ前通路張替え前
トイレ前通路張替え前
トイレ前通路張替え後
トイレ前通路張替え後

好みは人それぞれですが、昔のガラの細かいものからシンプルでお家の 木の素材 を感じさせるフローリングタイプになりました。
このほうがなんだか通路っぽくなり、スッキリしていい感じななりました!
お客さんもかなり喜んでくれていたので良かったです。よく考えればこの柄を選んでくれたのはお客さんだったのですが、とりあえず喜んでくれているのでよかったです。
通路もフローリングタイプのためなんだかぱっと見クッションフロアとはわからずちょっとリッチな感じがします。

台所のクッションフロア張り替え

台所クッションフロア張り替え前
台所クッションフロア張り替え前
台所クッションフロア張り替え後
台所クッションフロア張り替え後

次は台所のクッションフロア張り替えです。
面積が大きいので張る部分も広くなってきます。そのためノリが切れてしまいすぐに貼り付けノリを手配し貼り付け作業開始です。
工作をしているような感じがするのでものすごくもくもくと張替えをしていました。
洗面台と洗濯機のある場所は少々苦戦しましたが無事にこちらも張り替え完了。
もともとの前のクッションフロアは年数が相当立っていたので古くなりくすんできていたので張り替え後は見違えて綺麗になりました。
フローリング風したので、落ち着いた感じになり喜んでいただけてよかったです。
こちらもクッションフロア張り替え中は黙々と張り替えをさせていただいていたのでとても充実した時間を過ごせました。
本来本業はお家の詰まりの解消や水漏れなのですが、今回はご要望がありクッションフロアの張替えを担当させていただきました。
お客さんも喜んでいただいてこちらも楽しくお仕事をさせていただいてありがとうございました。
クッションフロア張り替えでした。