キッチンの排水管が詰まって水が流れなくなった

高圧洗浄業者の排水管パイプクリーニング清掃作業の様子、大阪府池田市

大阪府池田市でのキッチン排水管詰まり修理

大阪府池田市にてお家のキッチンがつまって水が流れなくなっているため詰まりの修理の依頼がありました。

キッチンの水が流れない原因ですが、どうやら屋外のメイン排水管から枝管(雑排水)として分岐され家の下を通ってキッチンの真下までの管内で油の塊が溜まってしまっているようでした。

そのためキッチンの水を流すとじわじわと床下とキッチンの間から水漏れが発生、

キッチンの真下の排水管から水が溢れて逆流してきたようでそのため床下がびしょびしょになってしまったようです。

そういう訳で排水つまり修理を担当させていただきましたが、

一度よさせていただいていた記憶があるので尋ねてみると、「そうそう、」とのことで以前もキッチンが詰まって床下に水漏れしたとことがありました。

ご主人さんとは「キッチンの配管の勾配が緩いのかなぁ、」などお話をしていましたが、今のところ年単位の詰まりトラブル発生率なので排水の掃除で対応していくことに、

・詰まりの修理作業

キッチンの排水管管内に詰まっている油の塊は高圧洗浄で除去しました。

またキッチン排水口から薬品清掃も重ねて排水口から管内の清掃もさせていただいたのでほとんどの管内のこびり付いた油の塊を除去できたと思います。

しっかり排水管の洗浄をし油の塊を除去しているので、ご主人さんと「とりあえずこれで様子を見てまた詰まったら連絡するね」とのことになりました。

排水管の詰まり、高圧洗浄清掃

高圧洗浄清掃作業の開始
高圧洗浄清掃作業の開始

キッチンの詰まりを解消するために排水管の高圧洗浄清掃作業を開始。

油の塊が管内に溜まっているせいでジェットノズルが最初はスムーズに入ってきません。

高圧洗浄業者の排水管パイプクリーニング清掃作業の様子、大阪府池田市
油の塊がもろもろになって出てきました

管内でこびり付いている油の塊がボロボロと取れてきました。

そのため出てきる汚水は黄ばんだ色で白濁としています。

 

出てきた油の塊を一部取り出しました
出てきた油の塊を一部取り出しました

砕けずに塊のまま出てきた油の塊は取り出して汚水マスの横に添えておきました。

キッチンシンク排水口から水が勢いよく流れるように

最後にキッチンの排水口から薬剤清掃で管内の洗浄作業を施し作業完了。

キッチンの床下からも水が溢れて逆流する様子もなく、

水が流れていくときは ずごごご~、と勢いよく流れる音がしているのでこれで大丈夫です。

お家の排水詰まりや見積もり、高圧洗浄業者にトラブル解消や相談は当社にお任せください。
アクアDr.
アクアDr.

大阪府池田市での 高圧洗浄業者の排水管詰まり修理、お家のキッチンがつまって水が流れない でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。