トイレが詰まって水が流れなくなった

伊丹市でのトイレ詰まり修理、便器のつまり解消

伊丹市でのトイレ詰まり修理

兵庫県伊丹市伊丹にて「トイレがつまり水が流れなくなってしまった」との連絡がありました。

早速トラブルの起きているお家によさせていただいたところ、配管で詰まっている訳ではなく便器の中で詰まっているようでした。

お客さんからお話を聞いていると、どうやらおしっこシートなどのパットを流してしまい水の流れが悪くなってしまったようです。

この時点で清掃業者さんや水道屋さんに連絡をしていただければ大事にならずに詰まったものを除去できることがあるのですが、

今回は水の流れが悪いので流そうとして最終的に便器の奥のほうで詰まらせてしまい完璧に詰まりきってしまったようでした。

そのためお客さん自身で取り出そうとしたようでしたがもうどうにもならなくなってしまったようです。

どうにかこうにかで詰まりの解消はしましたが、

おしっこシートやパッドは一見小さく見えても水を吸収するので便器内の水を吸い上げて膨れてしまい詰まりの原因になります。

なので便器に落としてしまったりした場合は取り出して捨ててしまったほうが無難なようです。

詰まりの解消後は、トイレがTOTO製で結構型番が古いので修理や取り寄せで結構困ったお話をしていました。

このトイレの濃いブルーの色、今となってはもう見かけることのない色なので、

「この便器の色、今はもうあまり見かけないですよね、」などお話していると、

「ウォシュレットのホースが水漏れしていてこれも困っているのでどうにかならないかなぁ、、」とのこと、

型番が古いからどうなかぁ、と思いながら材料屋さんに問い合わせるとまだ部品の供給があったので水漏れ対応できそうでした。

トイレ詰まりトラブルの原因除去

詰まりの解消に手こずり時間帯も夜間だったので黙々と作業をしていましたが、

何とか取れ出せた時は「おっしゃ!」ととりあえずひとりで喜んでいました。

お客さんに報告後、「よかたぁ~」と一安心されていたようなので喜んでもらえてよかったです。

Q.便器におしっこパットを流してしまった。
お客さんの質問
伊丹市伊丹のお客さん

おしっこシートやパットなど流してしまい詰まってしまいましたが、意外と小さい小物のようなものでも便器内で引っ掛かって詰まったりするので、

流さずに取り出して捨てられるほうが安全です。

トイレに物を落としてしまった場合は流さずに取り出せる状態でしたら取り出していただいたほうがトラブルなく安全です。意外とこれぐらいのもので詰まるのかぁ、というようなもので詰まりの原因になる場合もあります。
アクアDr.
アクアDr.

兵庫県伊丹市伊丹での トイレ詰まり修理/便器つまりの解消 でした。

お家の水詰まり、水漏れトラブルでお困りでしたらお気軽にご連絡ください。