兵庫県伊丹市/お風呂の水を流すと浴槽から溢れてくる/排水管詰まり修理高圧洗浄/マス掃除

お風呂の水を流すと浴槽から逆流してくる

先日は兵庫県伊丹市美鈴町でお風呂の配管が詰まりかけていたために排水清掃業務のお仕事をさせていただいていました。

今回のつまりトラブルですが、

「お風呂の水を土間で流していると、浴槽の排水口から水が上がってくる。」という状態でした。

どうやら洗面所の洗濯機もたまに排水したときに洗濯盤から水が溢れてくることもあるようでした。

これはお風呂だけの排水管が詰まりかけているのではなく、洗面所とお風呂の配管が合流してまとめられている排水管でつまりトラブルが発生しかけているようでした。

お風呂排水管詰まり修理高圧洗浄/マス掃除

お風呂の配管先のお家の外、マンホールを開けてみると、マスに溜まっている水が白く濁っているのと、長年の生活雑排水の汚れ、などでかなり汚れていました。

マスを見てこの状態なので排水管のほうもパイプ内が汚れでびっしり詰まりかけているのではないかと思います。

お客さんからお話を聞いていると、お風呂のマスがある事も作業当日まで気づかなかったようで、(気づきにくいところでしたので、)また30年近く排水管の掃除はしていないだろうということだったので長年のパイプの汚れの付着が原因で詰まりかけているようです。

早速高圧洗浄で詰まりの修理作業を開始。

すでに作業開始時点ですぐに白濁とした色の汚水がパイプからいっぱい出てきました。

相当出てきたのでやはり長年の汚れが溜まっているようです。

排水管も汚れが溜まっていたので、排水マスのほうも汚れが溜まっていたのでこちらもお掃除させていただきました。

排水管、マス共にしっかり清掃することで詰まりトラブルの予防にもなります。

 

排水管詰まり修理、マス掃除後

詰まり修理後は水が無色透明できれいになりました

排水管の高圧洗浄後は詰まりも解消されたようで、お風呂の水も洗濯機の水も逆流しなくなりました。

パイプから流れてくる水も無色透明できれいになり、マス自体もしっかりお掃除しておいたのでマスに溜まっている水も無色透明です。

溜まっていた汚れやゴミも撤去処分させていただいているのでマス内もクリーンな状態です。

またお風呂からも薬剤で清掃させていただいているので排水溝や排水口のぬめりやこびりついた汚れも除去されていると思います。

 

お家の中で洗濯機の水が逆流してきたリ、お風呂の水がなかなか引かなかったりは排水管が詰まりかけている前兆です。つまりトラブルなどお困りでしたらお任せください。
アクアDr.
アクアDr.

兵庫県伊丹市/お風呂の水を流すと浴槽から溢れてくる/排水管詰まり修理高圧洗浄/マス掃除 でした。