TOTOサーモスタットバスシャワー混合水栓取り換え交換作業

取り換え前TOTOサーモスタット式バスシャワー混合水栓

先日はお風呂のバスシャワー混合水栓の取り換え作業をしていました。

メーカーはTOTOのバスシャワー混合水栓で、年数がだいぶたっているように感じた機種でした。

ハンドルもちょっと固く、特にお湯を出した時は水に比べて水量がちょっと少ないようでした。

部品の交換修理をする場合もありますが、あまり古すぎる場合本体も摩耗していくので部品が新品でも水漏れがわずかにポタポタ、とおさまらないこともあります。

なので今回はバスシャワー水栓事取り換えて交換することになりました。

 

取り換え交換後TOTOバスシャワー混合水栓

バスシャワー混合水栓の取り換え作業完了しました。

前回と同じくTOTOメーカー製品です。

使用も同じくバスシャワーサーモスタット式、なので温度調整がハンドル一つでできます。

使いかっても取り換え前に取り付けられていたものとほとんど変わらず使用できます。

「お湯を出すとお湯だけ勢いが弱く出てくる」のトラブルですが、本体取り換え後はシャワーからお湯が勢いよく出ているのでこちらのトラブルも解決しました。

 

今回はシャワー水栓本体がだいぶ古かったので新しいものに取り換え交換させていただきました。取り換え後は「お湯の勢いが弱い」トラブルも無事に解消しました。
アクアDr.
アクアDr.

TOTOサーモスタットバスシャワー混合水栓取り換え交換作業 

大阪府池田市でのお家の水道修理業務でした。