洗面台の蛇口の先から水が散らばって出てくる

洗面台の水が散らばって出てくるようになりました

先日は水道修理業務の依頼で洗面台の蛇口の修理をしていました。

お話を聞いていると洗面台の水が散らばって出るようになってしまいちょっとお困りのようでした。

連絡をいただいたのが日曜日だったのですが、逆にお客さんのほうはお昼からはお家にいてくれていたので当日中に対応させていただき、修理も完了できました。

 

水の出かたが散らばるので部品の交換作業でトラブル解消しました

洗面台のシングルレバータイプの混合水栓でしたが、その日のうちに修理させていただき水も正常にまっすぐに出るようになりました。

このタイプですが、古くなってくるとまっすぐ出ていた水がちょっと散らばるようになってきます。

最初はそこまで気にならないのですが、年月が経つとともに水の散らばり方もひどくなり、ついに今回あたりに飛び散らかしてしまい連絡をいただいたようでした。

これで不自由なく使用していただけます。

 

排水パイプ水漏れ取り換え交換

老朽化で破損した排水パイプ

次は別のお家の洗面台の排水パイプの水漏れの修理です。

すでにかなりの年数がたっており、古すぎたために排水パイプを取り外した時にベリベリベリ、とパイプが裂けてしまいました。

パッと見は普通に見えるのですが、年数がたっていると見た目以上に大変脆く、パイプを取り外した時に簡単に亀裂が入ったり裂けたりすることがあります。

今回もそんなケースでさすがにだいぶ年月が経っているので排水パイプを取り外した時に裂けてしまいました。

 

洗面台排水パイプ取り換え交換作業

排水パイプの取り換え交換作業

取り換え前に簡単に修理できる内容でいいので、と聞いていたのでこちらで取り換える排水パイプを選ばせていただきました。

もともとはメッキ仕上げのものでしたが、ビニールタイプの排水パイプに取り換えさせていただきました。

こちらもこれで洗面台の水を流せるようになったのでトラブル解消しました。

 

洗面台蛇口、排水パイプ共に修理完了しました。お困りなことがありましたらお気軽にご連絡ください。
アクアDr.
アクアDr.

洗面台の蛇口の先から水が散らばって出てくる/排水パイプの取り換え交換作業 でした。